東山いこいの森の仙人

福井県勝山市にあるキャンプ場「勝山市東山いこいの森」の日々の暮らしを発信します。

3メートルから1メートル91センチに。

2018年01月17日 14時45分31秒 | 日記

この雨で谷トンネルの積雪は3メートルから、1メートル91センチに激編減。

 

谷の村も1メートル20センチとなりました。

お日さんは出ていませんが、雨の威力は流石です。

この家も空き家、田中一郎さんの家ですが、一昨年亡くなられたので


今年中には取り壊して終うのではと思います。

左のカーブミラーの かみに みつさんの家があるのですが

みつさんはさくら荘に入っておられるので、道は開いていません。

山内美代子さんが、勝山からのぼって来られ、小雨の中スノッパーで雪かきをしていました。

13日にコミニティーセンターで催しがあるので、それに参加するために帰って来られ

少しでも雪かきをしようと思ってやっている。との事でした。

暫らく話をして、お年を聞くと昭和10年生まれ82歳。

叔母の娘と同い年で、疎開していた時一緒に学校へ行った事を覚えている。と言っていました。

その娘は要介護5になってしまっている事を思うと。

谷の様な山村で日々畑仕事などしながら生活していると、身体にもいいのではないでしょうか。

ここからは、取立山、東山いこいの森も良く見えます。

 

 腕時計が電池切れで、止まってしまったので、ホームセンターへ行こうと思ったのですか

明日にします。

 今日は、ストーブの煙突掃除、昨日買って来たホースのジョイントの径が合わなかったので

それも買いに行かないといけないのですが、やめときます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給与支払報告書。勝山市役所... | トップ | はたやゆめおーれ、「おり田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事