山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

人もそうだと思う癖

2017年05月03日 | 近辺の風景

 

 

 「一定の効果はあるんだね」。新聞折り込みのチラシを見て、近所の方が話をしていたことに対する神さんの反応である。普段は、どこの、どんなチラシにも目をとめたことがない多忙(を作り出している奇特な)なお方であるから、そのようなことがあると真面目に感心してしまうらしい。てっきり人もそうだと思い込んでいるのである。自分に合わせるのが当たり前と決めているトランプ流は、何も合衆国特有の流儀ではないのだ。天気が良くなって気分がゆるんだのか、何だかズクがぬけるなー。

 

 

 

 菜の花を敷き詰める

 

 

 

 

 

 

 

 菜の花空に伸び

 

 

 

 

 

 

 

 山田の春

 

 

 

 

 

 

 

 里山のスミレ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕組みが変わる | トップ | しんがりの桜登場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

近辺の風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL