倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

さくら組 園外保育

2016年10月14日 15時45分13秒 | 日記

●園外保育に行きました!(さくら組)
 園外保育で南谷公園へ出かけました。楽しみにしていた園外保育だったので朝からとても張り切っていた子ども達。バスに乗ることも楽しみにしていたので、バスが動き出すと「やったー!うごいた~!」「すご~い!」と大興奮。バスから見える景色に「あそこいったことある!」と話しながら嬉しそうに乗っていました。公園では、たくさんのどんぐりや落ち葉が落ちていて夢中で拾っていました。拾った落ち葉やどんぐりをテープでお面の帯につけ、冠作りをしたり、拾った落ち葉やどんぐりを図鑑で調べたりしました。また、鬼ごっこや運動会ごっこも楽しみました。そして、お弁当タイム!南谷公園についてすぐぐらいから「お弁当まだ食べんか~??」「早く食べたい」と話していた子ども達だったので、お弁当を開くと「みて~!ぼくのは◯◯が入っとる!」「おいしい~」と、とても嬉しそうにお弁当を食べていました。お弁当後は遊具で少し遊んで園に帰ってきました。子ども達も大満足の園外保育になり、帰りのバスでは「楽しかったな~!」と口々に話していましたよ。お家でもお話聞いてみてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふじ組 芋掘り | トップ | ふじ組 運動あそび ・ す... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。