倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ゆり組 音あそび

2017年07月14日 14時44分17秒 | 日記

●音あそびをしました!(ふじ組)
 最初は、キーボードの歌に合わせて、身体を揺らしたりジャンプしたり、「トントントントン」のリズムで体の部位(頭、お腹、肩など)に手を当てることを楽しみました。今日はカスタネットを使った音遊びをしました。1人ひとりがカスタネットを持ち、手の平で強く叩いて大きな音を鳴らしたり、人差し指でツンツンと優しく叩いて小さな音を鳴らしたり。『きらきら星』の歌に合わせて、それぞれが好きなように音を鳴らして遊びました。最後は、グループに分かれて発表会ごっこをしたのですが、「きーらきーらひーかーるー♪」と歌いながら、みんなの前で披露していました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじ組 書道教室 | トップ | ふじ組 音あそび ・ すみ... »

日記」カテゴリの最新記事