倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

たんぽぽ②組 音あそび

2017年07月11日 15時37分47秒 | 日記

●音あそびをしました!(たんぽぽ②組)
 音あそびの先生のキーボードに合わせて『ゆらゆら~』と体を揺らしたり、『トントン~』と足をトントン踏み鳴らしたり。『バタバタ~』と走ったりするあそびでは思い思いの可愛い動きが見られ、友だちや保育者の手を取り、両手を繋いで『なべなべそこぬけ』の様に手を揺らしている姿も見られました。波の音に似ているオーシャンドラムという楽器が登場すると、傾けたり叩いてみたりと自分なりの音を出して楽しんでいました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ組 探検隊 | トップ | ふじ組 書道教室 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。