倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 書道教室

2017年07月13日 15時43分08秒 | 日記

●書道教室がありました!(ふじ組)
 始まる前に椅子の座り方や鉛筆の持ち方を確認しました。今回は、『く』のつく言葉(絵)を線で結んでいきました。文字を読む事が難しい子も保育者と一緒に意欲的に取り組んでいます。『分からない時、困った時には静かに手を挙げる』という約束を守りながら静かにプリントに向かっています。2枚目は迷路をしました。「かんたん!」と得意顔の子ども達でした。20分間静かに取り組みました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たんぽぽ②組 音あそび | トップ | ゆり組 音あそび »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。