東山公園テニスセンターだより

東山公園テニスセンターのたより

園内ブログ

2017-04-04 12:41:01 | 日記
こんにちは。
今日は初夏のような陽気。
東山公園テニスセンターではジュニアの全国大会が今日から9日(日)までの予定で始まりました。
応援するかのように東山公園テニスセンターのソメイヨシノも開花しました。
↓3月28日

↓4月4日

開花予想当たりましたねぇ。正直ほっとしています。

他の桜はあともうちょっとといったところです。


チューリップは虫に受粉をしてもらえるように花びらを大きく開き


シロツメクサは花が咲き始めました。

↓ここは門で施錠しないエリア。地域や来場したこどもたちに、シロツメクサの冠や四葉探しなど草花で遊んでほしいとボランティアの方々とそんなゾーニングをしました。
あっ、くれぐれも往来する車には気を付けてくださいね。


一歩一歩春を感じる景色に移り変わってきましたね。
大会に訪れている選手の皆様がんばれー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 園内ブログ | トップ | 園内ブログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。