東山公園テニスセンターだより

東山公園テニスセンターのたより

園内ブログ

2017-03-15 10:25:58 | 日記
こんにちは。
今日は寒の戻りで風が冷たいですね。
あと10日もすると、サクラの開花の便りが届き始めますね。
東山公園テニスセンターの桜の花芽は ↓このような感じ

硬くとがっています。

以前に紹介したハナノキは

ぷっくり膨らんで、蕾の先端が開き始めています。 もう開花も間近ですね。

ベニバナトチノキは

寒さから芽を守るためのベトベトしたコーティングがとれていました。

そして花壇の草花はというと

株が大きくなり花数も増えてきました。
そうこの花壇に植栽したワスレナグサ↓

調べてみたら今日(3月15日)の誕生花だとか。なんという偶然。
そして花言葉は『私を忘れないで』
この別れと出会いの季節にピッタリな言葉。

先日、当施設ではボタニカルサポーターの今年度最後の活動日でした。

4月まで活動が無いというだけで、ワスレナグサの花言葉ではないけれど、何かさみしさを感じます。
12月から始まった活動。
多くの方に活動や施設について知ってもらえると嬉しいなと、会のメンバーで構成や記事を考え『みんなでボタニカル』というニュースレターを作成しました。
こちらからご覧いただけます。

さてもう少し春が進むと、園内には花木やボランティアの方と植えた草花などが次々と咲きます。
どのような花との出会いがあるのかワクワク楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 園内ブログ | トップ | 園内ブログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。