東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気です。「安心」を提供致します。

隠蔽配管、エアコン交換&移設工事

2017年04月18日 | エアコン工事
#まちのでんきや 板橋の電気屋、東山電気、大畠です。

本日も、おつかれ様でした。


にほんブログ村


板橋・東武沿線 ブログランキングへ


 

 

お世話頂いてるお客様、高機能エアコンをお買上げ頂きました。

モデルルームのようなお宅です、エアコンの配管は隠蔽配管です。

「隠蔽配管」とは、エアコンの配管、排水ドレン管、操作線、を

新築工事の際に、壁の中に配管するものです。


どんな風に配管されてるか、ドレン配管は交換時の事を考えて工事

されてるかなど、室外機を外してみないと、どうなっているか分からない

ので、隠蔽配管のエアコン交換工事は、嫌がられる工事の一つです。




このエアコンを外し、別の部屋に移設します。

ここに、新しい高機能エアコンを設置します。



室内機を外した状態です。

左側は冷媒配管です。右側がドレン排水管と操作線ケーブルがきてます。



ドレン配管を確認します。

工事しやすいように、交換時の事も考え、ドレンパイプを差し込みしやすく

する為に、ビニルパイプは切れ目が入ってます。

交換時を考え、しっかり隠蔽工事がされています。




新しい、高機能エアコン、日立白くまくん です。


試運転時に撮影をすれば良かったのに・・・

風向、片側だけ開いていて壊れてるように見えますね・・・

(撮影者、センスないですね~)




室外機を設置、配管接続をし、高機能エアコン交換工事は完了です!

このあと、外したエアコンの移設工事を致しました。


お買上げ、ありがとうございます。


 

 

今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ

板橋区の情報が盛りだくさんです!

クリックして頂くと、東山電気のブログランキングが上がります。

上がると私はう~んと・うれしいで~~~す! (^O^)

どうぞクリックして御覧ください!

#まちのでんきや 「家・まるごとサポート」の当店です。

御依頼、お気軽にどうぞ!お待ちしております。

(有)東山電気


東京都板橋区東山町 31‐13

 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!









T-ポイント 当店でたまります!

 



 



エアコン施工の取材をご協力させて頂きました。

エアコン施工の本と、エアコン施工DVD が発売されております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古いコンセントは交換しましょう | トップ | 給湯配管、漏水修繕工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL