東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気です。「安心」を提供致します。

給湯配管、漏水修繕工事

2017年04月19日 | 各種リフォーム
#まちのでんきや 板橋の電気屋、東山電気、大畠です。

本日も、おつかれ様でした。


にほんブログ村


板橋・東武沿線 ブログランキングへ


 

お世話頂いてるお客様より、

「洗面台の下で水漏れしてるみたい、耳を澄ませるとシーって音がするよ~」


床下点検口があり、確認することができました。

洗面台にいっている、お湯の配管、曲がりの部分が経年劣化してしまい、

ピンホールの細い穴が開き、そこから漏水してるのが確認できました。






40㎝程度の、床下点検口より床下にもぐり、配管の漏水箇所を切断し、

新しいエルボをロウ付けし接続しました。

お湯を通し、漏水が無い事を確認し、漏水修繕工事完了です。



なんで、銅の配管に針の穴のような穴が開くのかと聞いた所、

銅管を接続する際の、ロウ付け、銅管と銅管の隙間に溶け込んで接続される

ロウ材の入り方による影響ではないか。 

通水した時にそこで複雑な水流が掛かり、長年の使用で、

銅管内に穴が開くのではないかと言う説を聞きました。


お客様、漏水は2度目の体験・・・

お客様、1度目は「どこに依頼すればいいか・・・」と思いつつ、

「東山さんで診てもらえますか?」 と連絡を頂きました。

「できますよ、確認に伺い、作業者伺わせます!」


その経験から、2回目は少し余裕があったようです。

お客様の中で、 「漏水修繕」=「東山電気に依頼すれば大丈夫」

となって頂けたようです。

電気・ガス・水道 「家 まるごとサポート」の東山電気にお任せください。




 

今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ

板橋区の情報が盛りだくさんです!

クリックして頂くと、東山電気のブログランキングが上がります。

上がると私はう~んと・うれしいで~~~す! (^O^)

どうぞクリックして御覧ください!

#まちのでんきや 「家・まるごとサポート」の当店です。

御依頼、お気軽にどうぞ!お待ちしております。

(有)東山電気


東京都板橋区東山町 31‐13

 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!









T-ポイント 当店でたまります!

 



 



エアコン施工の取材をご協力させて頂きました。

エアコン施工の本と、エアコン施工DVD が発売されております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隠蔽配管、エアコン交換&移... | トップ | 板橋区 小茂根 床フローリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL