東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気です。「安心」を提供致します。

賃貸マンション、レンジフード交換工事

2017年09月11日 | 換気扇
#まちのでんきや 板橋の電気屋、東山電気、大畠です。

本日も、おつかれ様でした。


にほんブログ村


板橋・東武沿線 ブログランキングへ


 

マンションオーナー様より、レンジフード交換のご依頼を頂きました。

ご入居様とご都合を合わせ、現調させていただきました。




モーターが寿命の為、うるさくて作動できません・・・


平日は夜遅くのお帰りなので、交換工事の予定は週末のみです。

打ち合わせし、土曜日に工事させて頂きました。


排気ダクトの断熱材を外し、排気ダクトを撤去し

本体を撤去します。

付いていた機種の後継機種なので、ほぼほぼ同じ寸法です。

ボルト吊りの穴の位置を位置合わせをし、本体を仮固定します。

コンクリート壁にビス穴を開け、本体を据付位置に、

ピッチリ、シッカリ固定します。

排気ダクトを修正取付し、試運転をし、排気漏れが無い事を確認し、

正面の幕板を取付し、レンジフード交換工事完了です。



ほぼほぼ、取付完了の写真です。

取付完成の写真を撮ったつもりでしたが、撮っていませんでした・・・


静かに運転ができて、入居者様に驚かれました~

もちろん「強」運転にすれば「働いてるよ~」的に頑張ってる作動音はします~


 

今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ

板橋区の情報が盛りだくさんです!

クリックして頂くと、東山電気のブログランキングが上がります。

上がると私はう~んと・うれしいで~~~す! (^O^)

どうぞクリックして御覧ください!

#まちのでんきや 「家・まるごとサポート」の当店です。

御依頼、お気軽にどうぞ!お待ちしております。

(有)東山電気


東京都板橋区東山町 31‐13

 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!









T-ポイント 当店でたまります!

 



 



エアコン施工の取材をご協力させて頂きました。

エアコン施工の本と、エアコン施工DVD が発売されております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給湯器の修理 | トップ | 洗濯機部屋の洗濯機交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

換気扇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL