東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気です。「安心」を提供致します。

お得意様には特別待遇があります、ご了承ください。

2017年08月11日 | エアコン工事
#まちのでんきや 板橋の電気屋、東山電気、大畠です。

本日も、おつかれ様でした。


にほんブログ村


板橋・東武沿線 ブログランキングへ


ご新規様のエアコン工事中、お店からの転送電話が鳴ります。

電話は、お得意様の奥様からです。

「エアコン壊れちゃった・・・ 診てもらえるかなぁ・・・」

と悲痛なお電話でした。


 私 :「今、工事中なので、このあと行きますね!」

お客様:「死にそうなんで、お願い、なるべく早くね~」


ご新規様のエアコン工事を終え、取扱説明をし、お得意様のエアコンの

様子を診にお伺いします。





365日、24時間、休む事無く、働いてくれたエアコン。

疲れ切ってしまいまいました・・・

日立 白くまくん、高機能エアコン、自分の仕事を全うしてくれました。


愛煙家のお客様、確か、「茶色」のボディーが欠品で、「白」を

取付させて頂きましたが、見事にオールペンしたように、

「茶」ボディーに燻されました(笑)



エアコン在庫を確認し、倉庫に取りに行き、交換工事に掛かれる

時間は、夜7時過ぎごろかな。

お客様にお伝えすると、「うん、お願い!」「できないと今夜、地獄だし・・・」


すぐ交換工事できるように、室外機の取外しを途中までしておいて、

倉庫にエアコンを取りに行き、お客様宅に向かいます。


お客様宅に、到着~

工事開始し、終わるのは21時頃かなぁ。

が・・・、インターホンを押しても反応ない・・・

携帯の留守電にメッセージを残しても、返信無し・・・

しょうがないので、室外機の取外しをし、新しい室外機をセットし、

室内機をすぐ、取り外せるように、配管を撤去しておきます。





帰ってから、お客様より電話を頂き、朝一で、工事にお伺いする事にしました。


今回は、東芝の高級高機能エアコンを取り付けました。




マッコウクジラのような、ボディーです。




自動おそうじの、お手入れの仕方を確かめます。

当店購入品のエアコン、フィルター掃除などのメンテナンスは、

私が定期的にさせて頂きます。





流石、東芝の高機能機種、冷房の準備も早く、力強い良いエアコンですよ。


お客様、新しいエアコンの、涼しい気持ちの良い風を感じながら、

「すずしい~、ホントありがとう~!」「天国だぁ~」

「すぐに工事してくれて、ありがとね!」


 私 : 「いやぁ、〇〇さんは、特別待遇ですよ」

     「当たり前のことですよ~」



いつも困った時は、東山電気に連絡してくれて、お客様宅の間取りは頭に入っていて

量販で品物をわざわざ見に行ってカタログを持って、東山電気に「コレ買う!」って、

御礼のハガキを、僕が送る前に先に届くように、送るのが楽しみ、

ビールが大好きな僕に、缶ビールを用意してくれる、

しかも大好きな銘柄をしっているお客様。


「特別待遇」のお客様達のお陰で、東山電気は今年55年目を迎える事ができました。

皆様のお陰です、本当に、ありがとうございます。

まだまだ、仕事させて下さい、どうぞ、これからもよろしくお願い致します。



 

今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ

板橋区の情報が盛りだくさんです!

クリックして頂くと、東山電気のブログランキングが上がります。

上がると私はう~んと・うれしいで~~~す! (^O^)

どうぞクリックして御覧ください!

#まちのでんきや 「家・まるごとサポート」の当店です。

御依頼、お気軽にどうぞ!お待ちしております。

(有)東山電気


東京都板橋区東山町 31‐13

 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!









T-ポイント 当店でたまります!

 



 



エアコン施工の取材をご協力させて頂きました。

エアコン施工の本と、エアコン施工DVD が発売されております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お風呂場、換気扇交換 | トップ | 夏休み、ゆっくり休ませて頂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコン工事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL