東野少年ソフトボール

東野少年ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

狭山連盟春季大会 ACダブル優勝!!

2017-05-14 22:19:30 | 試合結果 2017

5/14(日) 第3青少年運動広場にて狭山連盟春季大会が行われました。

☆Cチーム (エキシビション)

  vs  狭山東ファイヤーズ   7-6  勝利!!

  エントリーが2チームだった為、この試合で優勝が決まりました!!

  エキシビションだったので試合中もソフトボール独特の離塁のタイミングや守備の時の動きやカバー等を審判に入ってくれてるコーチから教えてもらいました✨両チームとも試合をやってこそ気づくことをたくさん知ることができました(^-^)v

   今日から2人新しい仲間も入り、これから楽しみのCチーム!!

 

☆Aチーム

  第1試合  vs  亀新ファイターズ      12-0  勝利!

       チャンスをしっかり得点に結びつけました。

 

第2試合  vs  狭山東ファイヤーズ    2-1  勝利!

       先制点を許し、相手チームの固い守備になかなかヒットが出ない苦しい試合でした。

       途中うまく切り替え逆転することができましたが、まだまだ課題の残る一戦。

     

      

 決勝戦    vs  くみのき少年ソフト   9-0  勝利!   優勝!!

        勢いのある相手チームに各選手、自分のスィングでうまく攻撃をつなげました。

        最後まで集中し、よくがんばりました!

 

 

おめでとう!!!優勝したぞー!! 1.2.3.ダー!!!(^^)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市長杯 開会式☆ | トップ | 菊花大会 一次予選結果 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⭐プレゼント⭐ ((*´∇`*))
2017-05-15 21:56:39
昨日は、母の日🌹
子どもたちから「優勝」という素敵なプレゼントを貰いました‼
ありがとう😊
おめでとうございます。 (修造コーチ(くみの木))
2017-05-15 22:10:50
ダブル優勝、おめでとうございます。

初回、ピンチを向かえながら無得点に抑えた後、7番からの二回に一挙9点。
切れ目のない打線で、改めていいチームだと感じました。敵ながらあっぱれです。
(あんまり「敵」とは思ってませんが(笑))

次回の対戦はリベンジさせて貰いますよ。

今週末の菊花大会も頑張って下さいね。
Unknown (T–S)
2017-05-15 23:16:37
優勝おめでとうございます。
試合内容はまだまだでした、3試合とも初回に得点圏にランナーを進めたにもかかわらず得点に繋がらず、苦しい立ち上がりになりました。
まだまだ、ここで自分が決めてやる!っていう気持ちが見えず、残念です。
6年生の一部と5年生は特に弱気になり、実力が出せていないですね。
次は気持ちよく勝ちたいです。

コメントを投稿