東野少年ソフトボール

東野少年ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

市こ連大会☆

2017-06-18 12:10:59 | 試合結果 2017

6/17(土)大阪狭山市立野球場で市こ連大会が行われました!!

☆ Cチーム (3チームエントリー)結果

 

 第1試合 vs 城蓮寺子供会  7-2 勝利!!

  今年入った選手もしっかり試合に出て活躍しました!

  試合中、先輩のアドバイスあり、攻撃でのホームランもあり、嬉しい1勝!!

 第2試合 vs 狭山東ファイヤーズ 4-12 敗北

  相手チームの元気な声と勢いのある攻撃でペースを崩されました。

  こちらちょっと元気なかったかな?

     でも塁にでてしっかり走塁、点数を入れる為に頑張りました!

  まだまだ強くなるぞ!!😊

  

  1勝1敗にて準優勝!!✨

 

☆Aチーム 

 第1試合 vs 西山台フェニックス 5-1 勝利!

  初回四球からのヒットで1点先制されるもその裏、盗塁とヒットで4点を返す。

  最終回危ない場面もあったが1点追加しタイムアップ。

 

 第2試合 vs くみのき少年ソフト 7-1  勝利!

  先頭打者がすべて出塁することができ、攻撃もうまくつなげることができました。

  1失点するも内野のファインプレーもあり、アウトをきっちりとっての勝利!

 

そしてついに 決勝!!⚾️

 去年はこの決勝でさよなら負けをして悔し涙をながしました。

 今年こそ!!相手も去年と同じ狭山東ファイヤーズ!

 先輩たちも応援に来てくれCチームも全員体制で共にいざ!

   

   試合前から声も出て二回までお互い無失点。

   相手のソロホームランで1点ビハインドの3回裏の攻撃。

   内野安打と相手のミスで満塁、、からのタイムリーヒット!ホームランも出て6得点。

   最終回に3失点あるもそのままゲームセット!

   

決勝戦   vs 狭山東ファイヤーズ  6-3  勝利!優勝🎉

 おめでとう!   念願のナイター優勝ダー‼️

 

 お忙しい中応援に来てくださったOBのみなさん、保護者の皆様、本当にありがとうございました😊

 修正するところはまだまだありますが、次に向けて子供たち、また頑張っていこう‼️😊

 

  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくし・わかば杯 一次予選結果☆ | トップ | 練習&勉強会&祝勝会☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2017-06-20 08:59:08
Cチームはあと一歩でしたね。勝ちたいという気持ちがもっと前に出れば、また優勝できるはずです。
Aチームはチーム状態が万全でない中、優勝できて良かったですね。ただ最近の試合内容が悪いので、このままでは…

暑い日が続きます。体調に気をつけて、次の優勝を目指して頑張りましょう!
Unknown (TーS)
2017-06-20 11:56:40
優勝おめでとう㊗️
前からの課題の失点を少なくが出来てないですね。
特に外野が全てエラーというのは厳しいですね。
次は気持ち良く優勝しましょう。
おめでとう。 (N父)
2017-06-20 14:15:32
優勝おめでとうございます。
決勝戦の集合前の声出しは、どちらのチームも気合い満点で、観客席からみててあつくなりました。
ナイスバッティングあり、ファインプレイも随所にありました。エラーも・・・(笑)

ラッキー大会、市長杯も決勝戦でみせた気持ちで頑張ってください。
Unknown ((*´∇`*))
2017-06-20 19:25:13
Aチーム優勝、Cチーム準優勝おめでとう❗
Cチームはまだまだこれから試合慣れして勝つ喜びを味わってほしいです💪😊
Aチームは、まずは去年の悔しさを張らせてよかったです。
先制点取られながら、攻撃で強い気持ちで出たヒットから、流れが変わりチャンス到来✨
嬉しかったです😂
ソフトって最後まで何があるかわからない…面白いスポーツですね☺

コメントを投稿