東野少年ソフトボール

東野少年ソフトボールチームのメンバー募集、活動紹介

7/15 (土) 練習試合と盆踊りの練習^_^

2017-07-16 16:26:32 | チームの活動記録

今週も東野ソフトの子供達は元気いっぱいです!(^^)

三連休初日、午前中は練習試合でした!

 

Aチーム  vs 東三国レグルス

  1試合目   5-1  勝利!

  相手ピッチャーの球をしっかり見極め、出塁、走塁しました😊

  最終回に1点返されました。守りきる気持ちを最後まで強く持っていたいですね!

 

2試合目   4-2  勝利!

 守備に変更あるもよく守りました。でも課題はまだ沢山ありそうです!

 最終回に1アウト1.2塁のチャンスに逆転さよならホームラン‼️😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Cチーム  vs  北田辺子ども会

1試合目  0-9  敗北

 2試合目  6-2  勝利!

この日は、4年生以下の選手が両チームとも8人しか揃わず、北田辺子ども会の5・6年生に助っ人に入ってもらって試合をしました󾟑😊

さすが、5・6年生!!声だしや守備位置など しっかりとアドバイスしてくれました♪東野Cチームの選手も初めて会ったお兄ちゃんに色んなことを教えてもらい、とっても喜んでました😊学校生活では横の繋がりがメインになってるところが、ソフトの中では先輩と後輩の繋がる風景が多くあり、この日も見ていていいなぁとホッコリさせてもらいました❤

 

東三国レグルスさん、北田辺子ども会さん、ありがとうございました!

差し入れもありがとうございました(^_^)

 

昼休みも子どもたちは元気に学年入り混じってサッカーをしていますよ〜😊

東野ソフトはこういうところが良いですね〜^_^

みんな暑い中水分とったり休憩しながら楽しそうです😊

暑いのでグランドに水まき〜💦💦

頭からかぶっていますよ〜!でもすぐに乾きますね^_^

 

1日の練習が終わって、今日は地域の盆踊り大会の練習があったので参加させてもらいました^_^

みんな揃って狭山音頭に河内音頭〜♪

踊りをものにした子もいてこれまた本当に楽しい時間でした(^_^)

子供達はアイスまでいただきました!

地域の方々、踊りの先生、本当にありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末練習 & 市長杯☆ | トップ | 7/16(日) 中グラ清掃と試合観戦 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。