長鳥の人より

故郷は 「ながとり」というところです

宮内駅前「青島」ラーメン

2006年03月21日 | 食について
宮内駅前「青島」 (3月19日(日))

しょうが醤油のスープは風味も良く 体が温まります。
麺も美味しいです。チャーシューもスープと合います。
完食。今日も美味しかった。

新潟でも長岡でも「青島」

その後、ツタヤに寄り
戸田書店に寄り 立ち読み。

長岡は好きな街です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の豆腐 | トップ | 今週のオススメ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近行ってないなぁ~ (地理佐渡・管理人)
2006-03-23 06:54:14
おはようございます。



最近行ってないなぁ~。



一昨日の晩は父ちゃんラーメンへ..。

これまた、久しぶりでした。

行ったことありますでしょうか..?

とうちゃんラーメン (ながとり)
2006-03-23 12:09:52
地理佐渡・管理人さま



わー「父ちゃんラーメン」!

ってあの長岡駅東口近くの?



(もし同じところだとすれば,)

なつかしいーー



行ったことあります。10年くらい前に

たしか割り箸でなくて,お箸が備え付けで



らーめんけっこう美味しかった

(独特の風味があって)ようにおもいます。

青島大好き (新潟ラーメン日記)
2006-04-28 21:29:25
新潟に来て、先輩に最初に連れてってもらったラーメン屋が、青島の曲新町店でした。それ以来、新潟のラーメンにはまってしまいました。最初は、背脂入りのラーメンもだめでしたが、今では好物になりました。

それでも、青島(長岡生姜醤油)は新潟を代表するラーメンだと思っています。
青島わたしも大好き (ながとり)
2006-04-30 23:39:57
新潟ラーメン日記さま



わたしも、青島は新潟を代表するものだと

おもっています。



曲新町店と宮内駅前、

あんな近くに(歩いても行ける距離)

同じ店が2店あって

しかもどっちもよくお客さんが入っている

のはすごいとおもいます。



新潟でもだんだん店舗が増えてるし。
新潟で一番美味しい (やっぱり青島です!)
2006-07-10 15:56:12
新潟の「三吉」「こまどり」「潤」「土佐屋」「味平」「ヒグマ」

「勝龍」「美多河」と色々食べていますが、無性に食べたくなり足を運ぶのは「青島食堂」です。
新潟で一番おいしい (ながとり)
2006-07-11 23:43:47
やっぱり青島 さま



わたしもいろいろ食べていますが、

ふと 無性にたべたくなりますね。



3日連続行ったこともありました。

長岡にいっても新潟に行っても

青島にいってしまいます。



もっとも数多く

食べているとこです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食について」カテゴリの最新記事