地下鉄三昧

地下鉄に乗るのが大好きで、基本は地下鉄移動という私が、地下鉄に乗りながら考えたことを書いています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地下鉄だとエンコしない

2017-06-14 22:55:19 | 日記
私は車も好きなんですが、基本地下鉄で移動します。なんと言っても地下鉄ファンですからね(^o^)
地下鉄の何がいいんだろうって考えてみると、メリットはたくさんありますよ。車と比べてみても、一番大きいのは、トラブルフリーなことかな。
実際には、地下鉄でも事故やトラブルはありますけどね。でも、それらが直接自分の身体を傷付けるようなことにはまずならないですよね。迷惑だったり、精神的にイラッとしたりはするとしても。


駐車場だって考えなくていいですし。地下鉄の駅さえあるところなら、どこへでも行けます。

あと、道に迷わないのは有り難いですかね。地下鉄であっても、乗り換え間違いや、目的地の勘違いとかあったら、修正に苦労はするんですが、車はホントに迷ってしまったら袋小路状態になりますよね。私も何度か苦い経験があります。カーナビがあれば迷うはずがないって言いたいでしょ。いやいや、カーナビがあっても、いや、カーナビに頼り過ぎるからこそ迷うって経験は、おそらく多くの人がされてると思うんです。

故障やトラブルに関しては、いざという時の安心があればいいんですけどね、レッカーで引っ張られる自分を想像したら、ロードサービスも必要でしょう。やはり、JAFに入っている人って多いんですね。→ こちら
うちも入ってますよ、家内が(^o^)
嫁さんの方が普段運転する頻度が高いんです。というか、嫁さんのための自家用車ではないかと思っているくらいですから。

私も、横へ乗せてもらってる方が多いんじゃないかと思いますね。なんか恥ずかしいけど。でも、いいんです。私は地下鉄ファンであり続けようと決心してますからね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地下鉄で本を売りに行くのは... | トップ | トランクルームへ行くときは... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事