地下鉄三昧

地下鉄に乗るのが大好きで、基本は地下鉄移動という私が、地下鉄に乗りながら考えたことを書いています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

着ない着物も売りたくなくなるかも

2017-07-23 21:59:15 | 日記
地下鉄でも着物を着ている人を見かけることがあります。夜のお仕事に出かける人? それもあるかもしれませんが、多いのは祭りのシーズンかな。いや、それは浴衣でしょ。
卒業式の季節とかはよく見かけますね。
そうそう、着物を着たおばさんたち(って失礼!)の軍団にこの前出遭ったんですが、よく考えてみれば着物学校の近所でした。

うちでも着ていた着物がありました。特におふくろのですね。妹なんかは成人式に晴れ着を着たくらいしかないんじゃないかな。おふくろが着物を着ていた姿は、なぜかよく憶えています。

最近はすっかり着なくなってたんですが、とうとう処分するって言い出しました。持っておけばって思うんですが、さすがに洋服しか着る気がなくなっているみたいで、決心は固いですね。
しかたないので、売り方を考えようって思って、オークションやメルカリとかも調べてみたんですが、なんか面倒くさくなってしまいました。地下鉄で売りに行ける店でもあればいいんですが、手頃な店が見つかりません。

結局おふくろに薦めたのは、ネットでの買取です。→ 着ない着物は売る
送るだけなんで、私が預かって地下鉄で売りに行く必要もありません。高く売ろうって欲があんまりないものですから、楽な方法がいいみたいです。

でも、売る前に一度くらい着ておいたらって突っ込んだら、「それもそうね」って納得していました。
着物を着ていく場所を考えないといけませんね。私が付き合ってもいいんですが。ひょっとしたら、これがきっかけで、着物を売る気がなくなったりしてね(^o^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランクルームへ行くときは... | トップ | 略礼服を着ているとジロジロ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事