東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

発見

2017年04月25日 23時15分50秒 | 

フランスの高級グロサリー、フォションの紅茶を頂きました。
一日に何度となく飲むほど紅茶好きの私ですが、実はフォションの紅茶を買ったことはありませんでした。だって高いし(笑)。正直あまり高いと、香料代じゃないか?と疑っていたところもあります。フランスの紅茶はフレーバーティーが主流ですし。
しかしそこを敢えて買うのが紅茶好きだろう!という声が聞こえてきそうですが、紅茶はあくまでも農産物、キチンと淹れればそんな高いのじゃなくて十分美味しいよ…と思ってしまうのです。
しかし、しかしです。今回この紅茶を飲んでみて、高いものはそれだけのことがある(まあそうじゃなきゃ困りますが)と知りました。フレーバーティーじゃないのに、花の蜜を思わせる香りとまろやかな甘み。思わず唸ってしまう特別感がありました。
とはいえ、やっぱりなかなか手軽に買うわけにもいきませんので、とりあえずは大切に飲みたいと思います。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第63回定期終了 | トップ | ドラクエ見参 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。