東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

ショートヘアの効用

2017年05月24日 23時16分07秒 | 雑記

 髪を切って約2週間が経ち、鏡の中の自分にもだいぶ見慣れてきました。そしてスクールコンサートシーズンも始まり、改めて知ったショートヘアの効用。それは運転中、後頭部がヘッドレストにしっくり収まること(笑)。これまでは後ろでまとめていたので、ヘッドレストって使っていなかったのです。これで長距離運転も楽々、、、とまではいかないまでも、違和感がないというのは良いですね!

 他にも畳でゴロゴロし易くなったという、良いのか悪いのか判断に迷う効用も。まあこれから畳の気持ち良い季節ですし、堅いことを言うのはやめましょう。あとは来る梅雨時に、この髪がうまくまとまってくれるかが目下の課題です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールコンサートスタート | トップ | 世界はうつくしいと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事