東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

郡山へ

2016年11月23日 22時54分50秒 | カーライフ

昨日は郡山にて「二分の一成人式」記念スクールコンサートでした。
というわけで、今回は茂木教官と共に、初福島ドライブを敢行。幸い天候に恵まれ、教官の適切なアドバイスのもと、無事郡山に到着することが出来ました!


予定外だったのは到着時間。当初のコンサート開始予定時間の20分前。しかしこれは私のせいではなく(何%かの要因ではあるかもしれませんが)、その証拠に、楽団バスをはじめ、大多数の楽団員が未到着だったのです。理由は火災による福島からの高速道路封鎖。皆一般道を走ることを余儀なくされ、流れた車で大渋滞となったのでした。
というわけで、コンサート開始時間を30分遅らせ、待ち時間は、先に到着していたメンバーで楽器紹介などをしてしのぎ、その後無事コンサートを開催。まずはめでたしめでたし!


こういう状況だったからか、「山形から福島市までは結構近いが、福島市から郡山は意外と遠い」という感想を持ちました。帰りですか?疲れきった私を気遣って、心優しき茂木教官が全て運転して下さいまして、うっかり時々ウトウトしていた私には、だいぶ短く感じました。何事も状況次第…(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の | トップ | まなびあテラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カーライフ」カテゴリの最新記事