rabbit’s foot

女子バスケット(JALラビッツ・Wリーグなど)を応援中です。
あなたの「rabbit’s foot=幸運のお守り」は?

開幕前プレビュー4.トヨタ自動車

2006-08-20 22:07:20 | W LEAGUE06-07
昨シーズンは完全にタイトルを取りにいったものの、オールジャパンでは下位のJOMOに敗れてベスト8止まり、リーグ戦も3巡連続勝ち越していたのに富士通同様4巡目に3勝4敗と失速、特に最終戦は日立ハイテクに負けてしまい3位通過-JALとの対戦が夢に終わってしまい、シャンソンとのセミファイナルに敗れてタイトル取れずという1年になってしまいました。

一昨年は(個人的な評価として)ガード最強だった桜庭が昨年はそうでもなくなっていて、矢野優子も比べたら好不調の波が激しくなっていて、スタメンを譲ることさえありました。


そんな2人とバックアップメンバーの山岡・小田がチームを去り、平田・田代・吉田・冨崎と4者4様という新人を加えるいい補強をして、「今年こそ」の雰囲気をかもし出しています。

レギュラーを任される2人は昨年も控えとして活躍した三浦・政木となるでしょう。三浦は流れを変えるタイプとしてはよかったのですが、スタメンの経験はルーキーイヤーの1回のみ(滝奈央にかえての起用)しかないので、いかに乗り越えられるかですね。

下は3人が不動(場合によっては角井がやらかすこともあるが・・・)だと思います。青木・鈴木の成長を期待しつつ待つことになるでしょう。

上のほうの控えが下のほうに比べると薄いかなという気がしますが、ルーキーの2人や宮里で結果は残せるかなと思います。


スタメン予想
三浦・政木・榊原・池田・角井


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トヨタについて (mekuriya)
2006-08-20 23:45:07
トヨタは欠点の少ないチームだと思うが、リバウンドが泣き所。前季、シャンソンとの6試合、ことごとく10点前後の差で負けたのはリバウンドの弱さだと思う。戦力的には前期を越えたかも知れないが、今季もリバウンドに泣きそうな気がします。プレイオフには行けると思うけど、シャンソン・JOMOに勝てるかとなると。

スタメン予想は同意です。というか誰も異論はないところでしょう。
リバウンドは (ひがしやま)
2006-08-21 00:12:05
>mekuriyaさん

シャンソンの場合は永田以外にも相澤・石川などが飛び込んだりしている分でしょうね。玉城・河がいなくなったことで数字的には近くなるのではないでしょうか。

JOMOとは2勝2敗ですが、JOMOが勝った試合は川畑と諏訪が活躍していますね。うまくソレを生かせるといいのですけど。ハイテク戦は3勝1敗ですし。

池田も代表経験で自分自身も向上しているでしょうし、相手の特徴も掴んでいますし。面白くなるんじゃないですか?この対決は。



スタメンはサマキャン以降のケガや体調不良さえなければ、アレしかないです。