rabbit’s foot

女子バスケット(JALラビッツ・Wリーグなど)を応援中です。
あなたの「rabbit’s foot=幸運のお守り」は?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

混乱のバスケ、評議員増員

2007-04-12 23:43:53 | JAPAN
 2006年度補正予算が承認されない異例の事態が続く日本バスケットボール協会が、補正予算案を再審議する22日の評議員会を前に、評議員数を56人から80人に大幅増員する決定をしたことが12日、分かった。

 同協会は3月の評議員会で、昨夏の男子世界選手権で出た約13億円の赤字の半分を負担することを盛り込んだ補正予算案を審議したが、賛成22票、反対31票で否決された。執行部の退陣を求める反対派は「採決で勝つために増員したのではないか。暴挙だ」と反発している。

 同協会は規約に当たる寄付行為で評議員は80人以内と定めており、11日の理事会で新評議員を選出した。石川武専務理事は、これまで学識経験者がいなかったことから「必要だった学識経験者を寄付行為に沿って増やした。そういう(採決で勝つ)ためではない」と反論している。
__________

自分の身を守るには、ここまでしないといけないってことですね。
あはははは・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ
ジャンル:
バスケットボール
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 各カテゴリーで代表を発表 | トップ | JAL、新人メンバーを紹介。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(´▽`)ノ (そら@通りすがり)
2007-04-14 00:02:02
ヽ(´▽`)ノさすが石川って感じだね!!(笑)
あとは・・・ (ひがしやま)
2007-04-14 00:46:51
>そらさん
追加された24人が実は仕掛人で、評議員会になったら突然反対に回ってしまうというドッキリが行われないかなぁと思っています。

そこまでやってくれる協力的なTV局はいないでしょうけど。
期待は・・ (通りすがりの大きな兎)
2007-04-14 11:56:27
前回反対31票だったのが、何処まで伸びるか?です。
過半数になるにはあと10票。
増員24票が全部反対票に回ることは無いと思ってますが、あと10票ならと、ちょっと期待しちゃいます。
前回賛成票だった人もこんなやり方に対して反対票に回ってくれないかなぁ・・とも期待してます。
プラス24を (ひがしやま)
2007-04-14 14:02:23
>通りすがりの大きな兎さん
何を持ってその人に決めたかに、投票の全てがかかってきます。

純粋にバスケットの現在と未来を考えて投票してほしいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今日はバスケットボールの歴史について調べてみたよ (バスケ大好き)
バスケットボールは一人の人物によって考案された数少ない競技のひとつである。考案者はアメリカ、マサチューセッツ州スプリングフィールドのYMCAの大学の講師を務めていたカナダ人のジェームズ・ネイスミスで、彼の考え出したルールが現在のバスケットボールの原型になっ...
そうきたか (自由人PENGの再チャレンジ日記)
バスケ協会内紛、評議員80人に大幅増員~nikkansports.com~日本バスケットボール協会が、補正予算案を再審議する22日の評議員会を前に、評議員数を56人から80人に大幅増員する決定をしたことが12日、分かった。同協