学校生活のようす@東小学校


箕面市立東小学校の
児童たちの活動、
学校のようすを
紹介していきます。

笑顔いっぱいの新年に①(北門に門松)

2014年12月23日 | 学校生活

毎年グリーンヒル「おせっ会」さんが六中と東小に門松をつくってくださっています。今年

も北門そばで作業してくださいました。「いま、六中で作業してきたので、手早くできます」

と笑顔でお話になっていました。

 

材料の多くは、地域の方々のご協力で入手されているとお伺いしました。新しい年が

元気で楽しいものになるように。みんなが笑顔で仲良く育っていけるように。そんな願い

をこめて門松を作ってくださっているのです。特に今年の竹は「笑い」という節がでて

いて、門松の竹の顔の笑顔のように、東小学校のみんなが笑顔になれるようにとおっし

ゃっていました。明日の終業式で校長先生がこの門松について紹介される予定です。

「おせっ会」のみなさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let's start English time.(... | トップ | 笑顔いっぱいの新年に②(2学... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事