学校生活のようす@東小学校


箕面市立東小学校の
児童たちの活動、
学校のようすを
紹介していきます。

クリーン・みのお作戦

2017年09月12日 | 地域

10日(日)は、全市一斉「クリーン・みのお作戦」が実施されました。

東小では、「東小校区青少年を守る会」のみなさんが中心となり、地域団体のみなさん、施設開放団体のみなさん、保護者、児童、教職員が約70名ほどで運動場周りや学校周辺を清掃しました。

おもに、溝の掃除と草刈りを2時間半ほどかけておこないました。

 

9月になってもまだまだ暑い一日でしたが、みなさんの協力でたくさんの草を刈り、泥をかたづけてきれいになりました。

運動会前に、きれいに整備された運動場でこれから子どもたちが運動会の練習を始めます。

精一杯の演技ができるよう、日々努力を重ねますので今後ともよろしくお願いいたします。

ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会の練習 1・2年生 | トップ | 運動会 応援練習 »
最近の画像もっと見る

地域」カテゴリの最新記事