学校生活のようす@東小学校


箕面市立東小学校の
児童たちの活動、
学校のようすを
紹介していきます。

新年あけましておめでとうございます

2016年01月08日 | 学校生活

三学期が始まりました。

子どもたちの元気な声があふれ、校内は活気に満ちています。

始業式です。

校長先生から、地域の方に作っていただいた門松を紹介しました。

そして、今年は申年ということで、瀧安寺にある三猿についてお話がありました。

その後学級で過ごしました。

 

 

このクラスでは、教室内に隠されたお年玉袋をさがすゲームをしていました。中には・・・?

給食室では、調理員のみなさんが来週からの給食開始に備えて、点検や清掃をしていました。

 

 本年も教職員一同が、子どもたちの学力・体力の向上、心の成長に全力で取り組み、笑顔あふれる学校づくりに努めてまいります。

保護者のみなさま、地域のみなさま、変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門松 | トップ | 避難訓練(地震)と児童引渡... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事