彼岸花の楽我記2017年

グレ イカ 鮎 釣り大好き
そんな釣りも体力の限界かなと・・・
それでも頑張るぅ~





大物狙ってリベンジ北川川へGO~

2017-06-19 13:20:57 | 釣り
期待の興奮で予定出発時間より2時間早くも目が覚めて寝れん!

待望の北川川へ出陣!嬉しいなぁ~

着いてみたら\(◎o◎)/水深の無いとろ場が目立ちマジ渇水です!

少しでも流れのある深場を狙う

良型やっと逮捕して撃沈は免れました

しかし後が続かん! 鮎の動きが眼に入らない 

ここには「おらん」ということで見切りをつけ移動

水の多い場所はすでに先着さんがい居て車で走り探し回った

早く家を出て来たけど竿出し場所誤った痛恨の選択ミス(ノД`)・゜・。

先着さんが居たけど何とか車も駐車できる深場を見つけた

だけど対岸から木が茂り細心の神経で竿先には気を付けないと

ラインが木に絡む釣り辛い所

しもうた!(>_<)7メートルの竿を持って来ちょったら良かったと思うた

姿勢を低くして出来るだけ竿を立てない様に釣るのでラインがふける

オトリが何処を泳いで居るのか分からんし(^_^;)

取り込みもまだまだ下手くそな私は

天然鮎が掛かったら竿を寝かし木のない所まで岩の上を飛びながらピョンピョン移動

タモキャッチまでが大変でした 
 
昼食は毎度ソーメン

先着さんが居るので移動出来ずに同じポイントでじんまりオトリを泳がす

今日の釣果 まずまずの良型
 
19.5cmが最高

選択ミスで厳しかった鮎逮捕の1日でした
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後から仁淀川2回目の鮎逮捕 | トップ | 20㎝オーバーばかりのツヌケ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。