彼岸花の楽我記2017年

グレ イカ 鮎 釣り大好き
そんな釣りも体力の限界かなと・・・
それでも頑張るぅ~





雨が降る前に・・・

2017-04-05 20:29:47 | 日記
4月5日(水)春の花が咲き始めたこの頃  
例年より遅く咲き始めた桜も明日からのお天気が下り坂になる見込み

今日は釣り友さん家族とおばさん達のお花見
 初めに行った所は「かがみ花フェスタ」のチューリップまつり

200種類のチューリップの珍しい花びらに驚きでした

続いて行った所は西川花公園の桃の花

山の斜面に菜の花の黄色とマッチして「うわぁ~綺麗 花の香りが漂ってるぅ~」
平日なのに大勢の花見客が来ていました

大変だろうなぁ~草刈りなどの管理が・・・そんな事思いながら散策


そして向ったのはイケメンの長宗我部元親像がある県立歴史民俗資料館
場所によってはもう桜が満開で花びらがひらひら散っていました


イケメンの長宗我部元親像に私はしがみつく(笑)

鼻筋が通って見れば見るほどイケメン!です


最後はヨシのツツジ 鮮やかな濃いピンク この時期もう満開
始めて見るこのツツジ 花がボールのように丸く固まって咲いていました
シャクナゲの花も咲いています



ミツバチのようにこの日は春の花を追ってるうち
雨が頬にポツリ・・・雨が来た

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカダ和竜へ | トップ | 準備完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。