彼岸花の楽我記2017年

グレ イカ 鮎 釣り大好き
そんな釣りも体力の限界かなと・・・
それでも頑張るぅ~





やりました!数年ぶりの記録更新

2017-04-23 20:10:46 | 釣り
4月23日(日)
釣り友さんと再び宿毛 藻津港にイカ釣りに行って来ました
この日はクロダイ大会が入っていたのでやや遅れて出船です


前回は撃沈やったから頑張ります(*^^)v
この3号筏でイカ退治開始


早速筏に上がって海底を見る
思うに潮が深緑色に濁っています 
こんな色の海で果たして釣れるかなぁ~
と思いつつ
本命ポイントに1頭目 大きめの活きアジを投げる・・・
しかし反応なし
今度は本命ポイントから裏側に活きアジを投げると 

あれ?

アジは水中深く潜りウキの姿も消えた
待てど暮せどウキが沈んだまま・・・
もしやイカが来たかな?暫く待って竿をあおる
\(◎o◎)/重い!
運良く2投目にしてイカが掛りました\(^O^)/


800gGET! 
「今日は沢山釣れるかもよ」と思ったけれど 
反応がなく そう簡単には釣れないのよね~

あっちこっち探って
本命ポイントに再び投入
すると又しても当りが来たのです
イカが竿に乗ったけれどやけに重い 
慎重にラインを巻いているといきなりイカの反撃
その突っ込みにドラグからラインが「ジリー」と出たかと思ったら
「プッチン!」
4号ハリスが切れ痛恨のバラシ(ノД`)・゜・。
これは絶対大きかったはず

時間だけが過ぎ今日は1杯で終了かもね~
釣り友さんと嘆きの時間が過ぎます
そして3度目 ウキが水中に入って出てこない
またイカが来たようです
竿を合わすとこれも重い!ラインがジリジリと ドラグから出る事3回
またバラスかなぁ~と思いきやイカが海面に上がって来ました
後はイカを怒らせないようにゆっくり引き寄せました

姿を見て「でかっ!」の一言!





計ると2.25キロ\(◎o◎)/ 記録更新!嬉しいなぁ~


1週間後は日振島にグレ釣りに行く予定です
お天気に恵まれますように・・・



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備完了 | トップ | 磯釣り準備中に・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katuo60)
2017-04-26 08:58:51
記録更新おめでとうございま~~す!

絶好調でグレ大会!頑張ってね!!
ありがとう (彼岸花)
2017-04-26 09:46:53
katu060さん>
マグレで釣れました~
記録更新が嬉しです
次回はka-minさんの記録追い越して3キロ目指そうと思っていますがまず無理やろう~・・・と

グレは厳しいからタイ狙いでカゴ投げろうかと思案中
はい!頑張ってきます

そちらはイカ釣りまだですか?
Unknown (katuo60)
2017-04-27 22:15:50
こんばんは~

まだ釣れたって情報ないですね・・・

観音寺の方から釣れだして荘内半島は連休あたりからでしょうか?

最初は大型が釣れるらしい?んでボクも挑戦予定です。
Unknown (こんにちは~)
2017-04-28 10:34:59
katuo60さん>

そうですか。そちらは随分遅いのですね

ではこれから釣りばらさんのブログ更新に注目し覗きに行かなくては(^_^)v

大きい釣って下さいね

連休辺りから釣れ出すのかな?

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。