彼岸花の楽我記2017年

グレ イカ 鮎 釣り大好き
そんな釣りも体力の限界かなと・・・
それでも頑張るぅ~





再び記録更新!

2017-05-06 09:09:38 | 釣り
5月5日(金)こどもの日 この日宿毛の和竜筏の武ちゃんka-minさんと3人でイカ釣りに出かけました
エサのアジ15匹購入

5時30分出船
暫く反応が無かったけれど武ちゃんが良型を逮捕したことがきっかけでやる気満々
しかし今日のイカ釣りは微妙に難しい 
なかなか掛らなく食いちぎられてバラス

悔しイカに負けられません!しかし
掛けるタイミングがつかめないってことで再び食いちぎられてバラシ2回目

3度目の正直今度こそ!と意地と気力で願いをこめて餌のアジを投げる
そしてウキが水中に入った!ラインがパラパラ出る イカがアジを抱いています
今度こそ掛けろう と 竿をシャクル!
軽い!?ハズレた!? 竿をシャクリながらラインを巻いて
竿をまたシャクル
今度は重い! 掛った!!

シナル竿先 予想外に重い!
前方に姿が浮いて来たけど遠いので
正体がつかめないのでイカでしょうか?
3人は イカ? 何? モンゴ? タコや~?っと不明の正体に向かって言いはなつ
やっと近寄ってみると大きな待望のイカです でかっ!


2.36キロのこのイカ再び記録更新しました 嬉しい(*´▽`*)


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マー君のはまかぜ船磯釣り大会 | トップ | 仁淀川で今期初鮎釣り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katuo60)
2017-05-08 15:31:10
続けて記録更新おめでとうございま~~す!

次は3キロ目指して! ですね。

こんにちは~ (彼岸花)
2017-05-08 16:11:36
katuo60さん>

(人''▽`)ありがとう☆
マグレが続きました
其方もそろそろイカ釣りシーズンに入るのではなですか?
katuo60さんも是非是非大きいの釣って下さい

3キロ厳しいかもしれませんが一様に狙っています(笑;)

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。