一芒蓮華(新)

戯言と妄想とごくまれにブラ旅

CMだけれども

2016-11-08 05:14:46 | 独り言(忘備録)
テレビを見てると、絶え間なくCMが流れているが

記憶力の低下か、最近特に気に入ったものもなく

昔のというか、JR九州さんのコマーシャルがいいなと

九州新幹線開業前に

池田綾子さんの7つの鉄道物語が良かった

JR九州さんのHPにあったんだが、特に大村線の「見上げる青い空」

NHKのこころ旅を歌ってる方、他にもいい曲あるよ

あとは、数日しかオンエアーされなかった九州新幹線全線開業のCM

マイア・ヒラサワさんの曲だとか、海外で賞を貰ったとか

元気が出るよ

今回初めて知ったんだが、九州新幹線全線開業一周年のCMもあったのね

ラムジさんの「記念日を贈ろう」いいわ

最後に出てた子供の顔がなんとも言えん

JR九州さんのCM見てると、元気が出たり、ほっとしたり

夢と愛をも運ぼうとする会社だなと


オイラの最寄りのJRは

骨董品からステンレスの貨物に置き換え中だが・・・
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 電球を知らないのかな | トップ | カラスがやかましい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。