一芒蓮華(新)

戯言と妄想とごくまれにブラ旅

踏んだり蹴ったり

2017-06-17 23:59:59 | 家族
やっと週末の休日

くたばって寝てると

お袋から「すぐに病院に来い!」

何でも看護師さんが直ぐにでも退院しろと言ったとか

お試し外泊で無事に病院に戻った筈なのに???

しかも、妹が病院に行ってる筈なのに???

とりあえず病院に向かう


まずは、ナースステーションに

何があったのか問い合わせると

外泊後の状況確認を行った際にお袋が激怒しだしたとか

問い合わせを責められてると勘違いしたお袋が切れたみたい

とりあえず看護師さんに謝罪

病室に行き、お袋に事情を説明

お袋と妹の理解不足と勘違いであったと判明

看護師さんにも謝ったと伝え一段落

でもって、看護師さんから帰り際にナースステーションに寄って欲しいとの事

帰り際にナースステーションに寄ると

妹とコミュニケーションが取れないので

窓口をオイラに変わって欲しいとの要請・・・

とりあえずわかりましたと

妹が知ったら暴れるんだろうな~

どうしたもんだか

病院を出て本日最初で最後の飯を牛丼屋で食べようとしてると

妹から電話、飯だということで切るも

飯はまずく

折り返しの電話をすると、何で病院に行ったんだと

病院に行ってたのに何も問い合わせされなかったのにと

怒りをぶちまけられたが

(看護師さんが当てにして無いとは流石に言えず)

お袋が勝手に連絡したんだろうで収めたが



呼びつけられるは、謝罪しないといけないは、口は聞かされるは災難だ

仕事でしてる方が、よっぽどらくかなと
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 飽きた | トップ | カテゴリーどうしようかと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。