忘れな草と青い鳥 (69歳のラブレターその後)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「夏の日の想い出」の人 ~赤花~

2017-05-04 14:45:42 | 回想録

沖縄のアカバナーは一般にこの花(レッドバタフライ)のことを言います。

何処を歩いても、スーパーの垣根にも一番多く見られる品種です。

 

留守中にも関わらず ご訪問頂きありがとうございます。

 ハイビスカスの花を知ったのは、日野てる子さんの姿からでした。長い黒髪に一輪飾った

 ハイビスカスの花が、トレードマークでした。沖縄の人とばかり思っていたのですが、愛媛

 出身だったのですね。私の高校生の時でした。私も歌手を夢見た若い頃がありました。

 歌と花と香りと・・・それに触れると、様々な事を思い出しますね。

 どうぞ、懐かしき日野てる子さんの歌を聞きながらごゆるりとなさって下さいませ。

 (暫く留守を致します。)

 

夏の日の思い出 日野てる子

 

 

 

コスモス

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (ハイビスカス 17)ハイビ... | トップ | (ハイビスカス 18)ハイビ... »
最近の画像もっと見る

回想録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。