忘れな草と青い鳥 (69歳のラブレターその後)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(ハイビスカス 30)ハイビスカス・トロピカルブリーズ

2017-05-19 17:44:45 | 回想録

ハイビスカス・トロピカルブリーズ ↑ 2017年5月19日 

散歩途中で出会ったハイビスカスを写真に撮り、直ぐその日の内に編集すれば、思い違いも

しなくて済むのに、長い間放置していると、花の大きさがまるで分らないことがある。

ハイビスカス・トロピカルブリーズと名前もちゃんと記載して昨年の10月にはブログに載せ

ている。空き地にこんなに華やかな大輪花があったっけ? 沖縄は家の敷地内に植えるよう

な花が空き地で見られるのよね…。こんなにぼっかりした花が沢山咲いていたっけ?! と

昨年のことなのに記憶が朧気である。今日は梅雨も明けたような日差しに恵まれたので、

撮影した場所へと行って見た。アカバナ~やハミングバードの花よりやや小さいかも…という

ような小振りの花でした。ですが写真でアップすると存在感のある花ですね。

色の鮮やかさにあるのかも知れません。目覚めるような「千日紅」色に近い花です。

2016年10月 うるま市平敷屋・・・同じ場所の花です。

 

 

 

 

2017年5月19日

正確には空き地ではなく、畑の防風林に植えられたハイビスカスです。

 

コスモス

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (沖縄の薬草 5)ウイキョウ... | トップ | (ハイビスカス 31)ハイビ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。