忘れな草と青い鳥 (69歳のラブレターその後)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(ハイビスカス 26) ハイビスカス・シフォンブリーズ 

2017-05-15 17:25:30 | 回想録

2014年12月 屋慶名(花を撮った日にちは様々です。)

 

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域から、海岸沿いに行くには、坂道を降りなければならない。

教会は屋慶名にあり、特にこの道は急な坂道なので、自然に親指に力が入る。

農業で足の親指の爪があずき色に変わったというより、この急斜面がもたらす影響が

大きい。お洒落なマニュキアを足にまで施しているように見える。

急傾斜の途中に花友だちが出来た。お庭には、所狭しと花が咲き誇っていて、幾度

もブログへ登場して貰った。目も覚めるような大輪のハイビスカスを写真に撮りな

がら、これまで一度も載せたことがないように思う。この度ようやくハイビスカス

を名前入りで纏めようと決心し、このふくよかな大輪花をご紹介することが出来ました。

屋慶名展望台から。

コスモス

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (ハイビスカス 25)ハイビ... | トップ | (沖縄の薬草 4)月桃 その... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。