忘れな草と青い鳥 (69歳のラブレターその後)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あの日に出会った空と花々。6月

2017-06-17 21:26:18 | 回想録

ただ今梅雨の真っ最中です。2014年6月20日に散歩しながら写した花々たちの思い出を

辿って見ました。

タキノー公園から出発です。

 

 公園を下って行くと、道路わきにヒメジョオン(姫女苑)が咲いていました。

 この時のヒメジョオンは一束に纏められて紐で結んでありました。

ぐんと伸びたアツバノボタン。屋根より高~い♬ 

 

アラマンダ(アリアケカズラ)も空を見上げて。

 

私の地域から隣町へと続く道の堺で真っ白なルリマツリ。 

 

 

 

 

 

 白い花には紫の花が似合う!隣町のバス停前です。

ツンべルギアエレクタ(木立ヤハズカズラ)

 

 

 

ツンべルギアが植えてある所は小さな花壇になっています。

紅紐の木や観葉植物のクロトンがあります。背後にぼんやりですが、月桃の花も

見えますね。今年はそろそろ花が終わります。 この時は咲いていませんが

チャイニーズハットツリーの赤い花も見ることが出来ます。

小振りの雨ではなく、土砂降りの為ハイビスカスも新しい写真もストップです。

けれども、空梅雨ですと夏には断水になってしまいます。何事も感謝の一日。

こうして過去の映像も蔵出しさせて頂きました。

コスモス

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜のひとときをこの音楽で。... | トップ | 森のハーブガーデンとナガサ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。