忘れな草と青い鳥 (69歳のラブレターその後)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(ハイビスカス 29)ハイビスカス・フィエスタ

2017-05-18 03:17:46 | 回想録

 ハイビスカス・フィエスタ 2013年3月 うるま市与那城

県道路のバス通りを走ると、車窓からひときわ目立つハイビスカスに出会う。

その度にストップ!あ~通過しちゃったァ!今日もダメ!という日が多くなった。

2013年度や2014年度はまだまだ私の足は健脚で、2・3時間歩くことは朝飯前

だった。3000歩も歩けば満足している現在、知人の車に乗せて貰っている以上、

素通りが当たり前になり、この花はもっぱら、束の間の幻の夢…となりつつある。

曇り空、沖縄の梅雨に明るさをもたらすハイビスカス・フィスタは大輪の鮮やかな

花である。

 

2015年6月 同じ場所(花弁を見ると、同じ花だとは思えませんね。冬と夏では若干、花の

色も形も変化するようです。

 

 

 

 

 

 

 

コスモス

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (ハイビスカス 28)ハイビ... | トップ | 幼馴染のお二人に歌のプレゼント »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。