hiehie blog

リネージュ2 ゴースティンサーバーで暴れまわっている(?)
シルバーレンジャーの blog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆ヅラ裁判 〜はじめてのヅラ〜 FLASH 正式公開

2005年08月31日 11時21分46秒 | FLASH
hiehie presents

逆ヅラ裁判 〜はじめてのヅラ〜

製作期間3週間程度。
ハゲネタ満載です。

一応β版ということなので、あんまり広めないでくださいm(_ _)m
9月3日正式公開。
バグレポートや疑問点、ついでに感想などをコメントで書いといてくれると嬉しいです。


逆転裁判 公式サイト逆転裁判 2 公式サイト逆転裁判 蘇る逆転 公式サイト


・Copyright(C) CAPCOM CO.,LTD All Rights Reserved.
・Copyright(C) NCsoft CO.,LTD All Rights Reserved.
・Copyright(C) NCJapan CO.,LTD All Rights Reserved.
・当 blog に記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標です。


登場人物(?)の blog 集
・EternalGarden Blog (紅のシュツカ)
http://f57.aaa.livedoor.jp/~garden/blog/index.php

・キミのハートもまとめ狩り。 (Slyfox)
http://slyfox.exblog.jp
コメント (84)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 戦いの果てに 〜RF Online〜 »
最近の画像もっと見る

84 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hie様最高! (シュツカ)
2005-08-31 15:04:16
プレイしました・・・



アンタスゴイYO!

公開はまだ先みたいだけどSS撮って宣伝だけしていいかすら(*ノノ)



ちなみに一個だけミス見つけました。

「蟻の巣でソロ狩りをしていた貴方なら、モンスターの処理も容易なはず」

の発言者が冷々になってます・w・



公開版には判決後の終幕オチとかつくんだろうか・・楽しみでつ・w・
脱毛もとい脱帽 (SlyFox)
2005-09-03 01:51:25
いや〜すげえ!時間忘れて遊んでしまった!

まだ公開はマズいのかなぁ・・・。

是非ウチのブログで紹介さしてくれー!

オレもモーレツにフラッシュ作りたくなってきたw

公開できるタイミングになったらブログにでもコメントしてちょ。

光ってた!(゚-゚) (locmaria)
2005-09-03 17:25:10
頭光ってた!

メッチャ光ってた!!



すごいおもしろかったです(*ノノ)







続編やりたいな〜?^^

と、プレッシャーを・w・
本格的ですね (naoegensui)
2005-09-03 18:01:07
 ひとつの作品として成り立っている素晴らしいものでした。

 途中、真面目に考えてしまいましたよw。



 次回作はいつごろでしょう^^。

 楽しみにしています。

おもしれー (おんじ)
2005-09-04 14:15:07
推理悩んだー



でも一つだけ言っておこう・・・

光年は時間ではなく距離の単位だわよっ!!!
わぃわぃ! (かるら)
2005-09-04 21:47:36
フラッシュみましたぁ

逆転裁判好きなのら〜。

すんごいたのしかったのら(*´д`*)

hie様おつつ! (シュツカ)
2005-09-06 13:06:42
ラストオチ追加されてた〜><

hie様超GJでした!



早速日記に宣伝書いた・w・
キタ! (鈴夜)
2005-09-06 16:06:32
作品としての完成度の高さは言うに及ばず。

観察力の高さに感心。

しゅつかハゲネタの王道である

「まわりがいぢる>本人がオトス」

というパターンを見事表現がスバラシイ。



一部のキャラを除いてデフォルメしてキャラを濃くしてるとこが良いね。

(だって私あんなに怖くないもんね^−^)

というかね・・・最近「Sな鈴さん〜」とかいうwisが来るんですケド!

「異議あり!」
すごいよhiehieさん (スクーター)
2005-09-07 02:19:17
とても面白かったです!話もしっかり出来ていて、のめり込んだよ〜。

正式公開とのことなので勝手にblogで紹介させていただきました



スク太さんのシャウト、むちゃ俺のシャウトに似てますねw
Unknown (まさまさ)
2005-09-08 11:47:27
素晴らしすぎます。

楽しみました−
突然、お邪魔します (レイナZ)
2005-09-08 14:07:15
は、はじめまして^^;

スクーターさんのところから、飛んできました。



でも・・・

逆ヅラ裁判、できません!! ( p_q) シクシク

Flashが、98%で止まってしまい、読み込んでくれません;;

他のFlashは、全部見れたんですけど・・・

混雑してるのかな・・・



それにしても、どの作品も素晴らしいですね^^

「グルーディオに栄光を」は、とってもいいです。

OB時代からやってる私ですが、本格的に始めたのはC2以降なので、

グルーディオに人がわんさかいた時代は、知らないので、

なんか、いいもの見させて頂きました^^



うー・・・早く逆ヅラ裁判、やってみたいよー><;



どうも、突然失礼しました〜^^;
Unknown (ネピュス@ロゼクラ)
2005-09-08 19:51:45
最高!!



ズゴック、楽しめました。



そうか・・・・鈴夜さん、Sなのね・・・こわいわぁ><;;
Unknown (戦慄の最上川)
2005-09-09 11:15:58


うみゅ。つばらしい!

思わずゴスに逝ってカラミたくなる様な楽しさでした。

リネ2のwwwがよく伝わってきます。
Unknown (curia)
2005-09-09 23:50:22
出演料はどこに振り込まれるのかしら?

銀行口座聞かれてないわよ。

ちゃんと事務所に話は通してるのかしら?



まったく・・・

これだからネカマはいやだわ
うはwすげ〜 (あぽちゃ)
2005-09-10 23:08:26
ディオの栄光もまじ・・・涙もんだったのに・・・

ハゲフラシュも・・・・またっすげ〜ww

ひ〜様は・・・・ほんと何者なんだ〜

今度は出演したいです。
ありがとうございました (元Lv48オラクル)
2005-09-12 20:38:04
作品への採用ありがとうございました。とても嬉しいです。



オラクル、槍、アリの巣、MPK(?)と、私の青春時代のネタすべてが網羅されているのには感動しました。
Unknown (hiehie)
2005-09-12 23:20:19
先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



勝手にネタにしてすいません(;・∀・)
Unknown (ポルコロッソ)
2005-09-16 08:50:09
楽しませていただきました。

なんか気分良くなるフラッシュですよ!!

ぞくぞくしちゃいました (*ノノ)
のめり込んだぁ (ラビー)
2005-09-16 14:15:31
ちょっとだけ、やってみるつもりが、いつの間にかのめり込み、最後まで。



昼休み通り越して、仕事時間まで食い込んだことは内緒・・・



楽しい時間をありがとう。





うう(ぅw;) (BlueFairy)
2005-09-20 12:27:02
始めまして^^

私のPCだと何故か文字が表示されず・・・

表示されたのはキャラ紹介と異議あり!の文字だけでした><

FLASH Player pluginもダウンロードしたんですがorzどうしてだろう・・・
Unknown (ユズキ)
2005-09-20 21:09:40
すごく楽しく遊ばせていただきました

ソーシャルとセリフがピッタリで感動し

尋問でいろいろ考えるのが楽しくて感動し

ストーリーに感動しました

(あとハゲネタも(o^ー\')b

ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
ハゲネタ最高w (インク)
2005-09-20 23:18:51
めっちゃ面白かったです!

SとMの絶妙な絡みがイイw

某ネカマキャラも懐かしくてウケタw



リネ辞めた連中に普及しときました。

続きを待ってますよ?
う・・・ (たまたま)
2005-09-21 21:32:46
ちょっと見るだけのつもりが、40分もかけてしまい

ましたよw

狩りを忘れる楽しさでした^^

今後も期待してます。
ヒー様blog 発見!!w (後藤又兵衛基次)
2005-09-22 11:27:32
なんで教えてくんねーんだよーw

ゲーム面白かったよ^^

私のBlogに勝手にアドレス載せちゃったからね^^



意義ありだわよ!!
音楽の出所が一発で分かった件 (oto)
2005-09-22 17:23:50
ttp://www.ucatv.ne.jp/%7Eookami/kemoryu.htm
Unknown (hiehie)
2005-09-23 01:32:23
>>oto

最後のスタッフロールに載せてありますよ^−^
やっと^^; (レイナZ)
2005-09-23 07:47:16
やっと、できました〜^^

ほんと、すごいです!

面白かった〜^^



第二弾・・・楽しみにしてますw
Unknown (Honoka)
2005-09-23 17:00:51
すっごくよくできてますね〜

狩り休憩中に見つけて

ついはまってしまいました

面白かったです^^
感激!!! (たぬこJr)
2005-09-24 14:34:54
hieさんすげ〜〜〜〜〜〜〜wwww

「きぬこJr」でのおいらの出演も笑えましたwww

続編はいつでも声かけてください。

いつでも出演しにまいりますw

すごいです>< (神楽)
2005-09-25 04:18:28
エリカの神楽と申します〜><

すごい完成度でした、面白かったです。特にSS、凝ってますね!これからも頑張ってください^^ノ
意義無し! (6鯖ピーポー)
2005-09-25 10:49:50
ちょー楽しかったですw

今まで見たフラッシュの中でダントツ1位

友達に宣伝してこよ〜っとw
面白かったです^^ (通りすがりのエリカ住人)
2005-09-25 11:00:13
元ネタの逆○裁判を遊んだ事はなく

よく判らないのですが、でも純粋に

ゲ−ムとして すごく楽しめました^^

本物の逆○裁判を遊んでみたくなりましたよ−

(本物はこんなカンジのゲ−ムなのかな?)

 

楽しいフラッシュ、ありがとうございました^^



ハゲ〜w (元エリカ住人)
2005-09-25 19:00:40
面白かったですよ〜

2期待してますw
楽しかったです ^^ (エリカのスペシン)
2005-09-25 21:07:37
笑いすぎてお腹痛かったです。 >w<

ぜひ2も作ってください。

あと逆転裁判ってゲーム、興味持ったので今度やってみようと思います。
面白すぎです (バーツのプロフ)
2005-09-26 03:18:24
とても面白かったですー^^
!!! (テオンのビショ)
2005-09-26 11:56:29
すばらしい!!!

笑えた笑えた。

ほんとに最高。

無  罪 (1鯖害内藤)
2005-09-26 23:00:07
すごい笑わせてもらいました

きのこ先生かわいいよきのこ先生
すごいな〜 (3鯖住人)
2005-09-26 23:48:54
完成度高くてすばらしかったです。

ゴースティン鯖にキャラつくって、シュツカさんにラブコールしにいきたくなってしまいました・・w
制作、お疲れ様でした^^ (こけ)
2005-10-05 23:42:41
丸っきりリネージュを知らない僕ですが、

楽しく遊ばせて頂きました^^。

実際の「逆転裁判」システムだと何度かゲームオーバーになったのは秘密です(泣)。



新しい作品が出来たら、又寄らせて頂きます。

面白い作品、有難う御座いました♪

お疲れ様です (3サーバー)
2005-10-11 00:10:09
震えた!痺れた!



続編期待してます!
最高でしたーーー!!^^ (オゼリア)
2005-10-18 11:14:03
 カキコ失礼します><

hiehieさん感動しました!!とっても面白かったです^^。

冷々さん目が光ってました@@ビックリ



次回作楽しみにしています^^v
Unknown (Ver)
2005-10-21 04:23:07
リネージュも逆転裁判もやったことなかったんですがすっっっっごく楽しめました!

良い作品をありがとうございました。

フォォォォォォォ (バーツの純一)
2005-10-25 08:02:20
本家逆転裁判よりおもしろかったデスッ>w<ノ



続編もそのまた続編も期待していますので頑張って下さいネッ!
Unknown (Unknown)
2005-10-30 01:47:28
リネほとんど知らない逆裁ファンなんですが

本当に良い出来で普通に作品として続編を希望したいくらいでした。

(逆裁好きにはたまらないくらい再現度が凄いです)

楽しいゲームをありがとうございます。
素晴らしい作品ですね (kazuyuna)
2005-11-05 16:05:27
リネージュ供逆転裁判の両作品が好きな自分にとっては、素晴らしい作品でした。

逆転裁判のシステムや会話のテンポ、それに合わせているリネージュのネタ。どれをとっても文句の付け所のない作品です。

現在はリネージュをプレイしていませんが、またプレイしたくなるような作品でした。



素敵な作品をありがとうございます。

次回作も楽しみにしております。
完成度高っ (Z)
2005-11-09 01:18:53
リネージュ2はプレイしたこと無いですけど

逆転裁判が好きなので気付いたら最後までプレイしてました



各キャラクターが引き立ってて最高に面白かったですっ



製作、出演されたみなさんお疲れ様です



次回作楽しみにしてます〜
すごいなぁ。 (某オーク@ゴス(知り合いとかじゃない))
2005-11-18 17:23:09
ネカフェで出なくちゃいけない時間なのに、延長してプレイしてしまう程面白かったです。グルーディオに栄光をってのが、みれないですねぇ ザンネン 次回作是非 ノシ
おもしろかった (dragonnsh)
2005-12-11 14:03:38
これいいですね!

おもしろかったです、ホント
すごい!! (Rei)
2005-12-13 20:15:39
初めてやりましたがすごいです!!

私のPCだけかもだけど、少し動きが鈍いのがちょっと残念。。

でもほんとに素晴らしいと思いました!!

続編まってますvv
感動しました! (にっしゃん)
2005-12-24 01:03:55
いやぁ、ハマってしまいました。。

お陰さまで元ネタの方(逆転裁判)が気になって

一気に1〜3全部やってしまいましたw

改めてリネを題材に良く作れてるなぁと感動しました。
Unknown (sasa)
2006-01-14 00:44:32
リネージュ2は知らないけど、面白かった。

他にもあればお願いします。
とてもいい作品です (リーフ)
2006-01-15 18:18:53
結構面白かったですw

たいしたミスじゃないけど

最後のほうでなんとかローブを着てるなんとかのなんとかのところで

なんとかローブを来てるになってました

この元ネタが分からないんでよく分かりませんが

既出ですかね?
力作ですね (Kotetsu)
2006-01-16 02:57:18
逆転裁判のノリが生きててすばらしいですw

リネ2やめてしばらくした身には

鎧の見た目の

違いがわかりませんでした!



続編期待してますー

すばらしい (はむ!)
2006-01-29 15:45:11
逆転裁判まわりから飛んできましたが、これまでの逆裁系フラッシュの中でも一番の出来かも。小気味の良いテンポと雰囲気の良さがすばらしぃ。逆に内容の良さに比べてタイトルがチープな感じが(^^;



リネのネタはわからないのですが証拠品で十分フォローされてました。最後のオチだけいまいち理解できなかったですが・・・。



細かいところですが「不審」が「不信」になってた気がします。



さらなる今後に期待!
サイコ−!!! (ビュコック)
2006-03-01 09:23:00
いや〜おもしろかいですねコレw

これやったら逆転裁判やってみたくなりましたよw

おもしろかったので私のホムペで勝手に紹介するかもしれませんが、その際はお許しを^^
ヒンデミット鯖から (Mr・サタン)
2006-03-10 18:16:50
いや〜上のビュコックさんから話を聞いてやってみましたが本当に面白かったです^^すばらしい!!次回作に期待w
すごいです! (エリカのビショ)
2006-03-27 11:25:01
友達に教わってやったんですが、すっごく面白かったです!

こんなに素敵な作品ができるなんて、すごい方ですね〜

鯖が違うので、お会いできないのが残念です。



次回作、期待しております^^

感動!! (伍す)
2006-03-27 14:25:42
是非!!ぞ・・ぞ・・ぞ・・z0おくへn(ry

お願いします!!!!!!wwwww
すばらしいですね。 (梅の里)
2006-04-08 14:49:53
面白かったです。

逆転裁判の第一部やそれをもとにしたAAバージョンを参考にしているようですね。

ちなみに私はノーパソなのでリネージュ兇匹海蹐リネージュ気垢蕕任ません(泣)

近所の漫画喫茶にはありますが、ハマるたちなので料金がえらいことになりそうなので自粛しています(苦笑)

続編、期待せずに待っています(笑)
Unknown (足袋)
2006-05-17 02:19:59
心の底から感動しました。



おもしろかった!!

Unknown (じゃこ)
2006-05-17 13:46:47
ともだちにおしえてもらって

やったら、隊長無罪にいきつくまで

すごいじかんかかったけど

すごいたのしめたので

うれしくなってこめんとかくお

最高ですv (9鯖住人)
2006-05-24 19:48:09
素晴らしい出来に時間も忘れて楽しんでしまいました!

続編をハゲしく期待したひ・・・・(`・ω・´)

ブログに紹介記事貼り付けさせてもらうかもですがご容赦下さいませ〜v
Unknown (1鯖バウ)
2006-06-25 14:54:21
とても楽しくあそばせて頂きました。

お疲れさまです^^

Unknown (6鯖ヒーラー)
2006-07-24 23:13:47
超面白かった、てかシュツカさんカッコエエww

今度うちのブログで紹介させていただきたいです!



続編期待します〜出演したいです(*ノノ
Unknown (いしゅ)
2006-08-26 19:46:16
面白かったww

すごく手が込んでて尊敬デス( ▽ )o〇O
Unknown (ふぃり)
2006-08-27 07:13:27
やっばいw

おもしろすぎw

ブログからリンクさせちゃいました><;



次回作も期待!!!
おもしろかったーー!! (ジル。)
2006-09-04 17:53:39
途中で『ハゲ容疑の裁判だったけか。。?』と間違いそうに

なりましたw

あたしのブログでもご紹介させていただきます♪

新作、期待してますvvv
すご@@ (バツ鯖弓)
2006-09-05 00:32:20
すごい完成度!

ただただ驚嘆!!

おもしろかった〜〜(*\'-\'*)
>BlueFairyさん 文字が表示されない不具合について (me-mi)
2006-09-05 21:45:41
ゲーム中の文字が表示されない不具合ですが、ActiveXがインストールされていないのが原因では?



もう解決されていたらスミマセン^^;

まだ解決していなければマイクロソフトのHPへGOw



ゲームめちゃ楽しかった!!

次回作ぜひぜひ><b
謎解きがたのしかったですw (鳳明)
2006-09-09 01:36:02
 すごいガンバって作ったというのがとても感じましたw楽しかったです、すばらしい!。



 某FFのゲームではシナリオ優先で謎解きは誰でもわかる方向でアプローチしていましたが、謎解きがリネ2やってた方でもよく考えたり見てみないとわからないところで差別化ができて、なかなか面白かったです。いい意味でよい難易度でしたw

 いやーwぜったストレートで終わると自身持ってたのに結構わからないもんですねwゲームオーバーあったら絶対コンティニュー6回はしたと思います。
Unknown (9鯖からですー)
2006-09-22 09:36:11
すんごーい面白かったwww

プラプラしてたら見つけて30分もかけて遊んでもぅたwww

つい最後までやってしまう^^ (とあるリネプレイヤー)
2006-09-25 22:23:17
面白かったです、どれどれって感じがついつい最後までやってしまう^^

設定とかも面白いですね、きのこ先生の秘密とか隊長の初期装備@@;

それから隊長みたいにのってくるとソーシャルがやたら激しくなる人いますよねw

あと言い争いで興奮してくると女キャラでも男言葉で話し出す人もいますよね@@;

シャウトのログの中に「マトゥナ」ってあるのも細かい芸で笑えます。



一つ間違いらしいところが、検察側に狩りのSSを見せられて「申し訳ない、隊長さん。。もう少しだったのに」という台詞がありますがこれの発言がげむ爺になってますがシュツカさんなのでは^^



またまた面白いフラッシュ期待してます^^
楽しかったーー^^ (夢)
2006-10-12 04:06:55
すごく面白かったです^^



かなり真剣に考えたんですけど悔しいことに、「きのこ先生の職業を知っている人はきのこ先生と親しい人か一緒にPTを組んだ人だけ」というのを思いつけませんでした@@



今までこのてのゲームに興味が無かったのですが、はまってしまいそうです。



またいつか新しいフラッシュを公開されることを祈っています^^

面白かったです^^ (ドビ鯖パラ)
2006-10-17 10:22:20
とても楽しかったですっ!

これ、ほんと最高です。



リネ2ならでは謎解きに、脱毛! じゃない脱帽w



原作では絶対にありえないハッピーエンドで、

感動のあまり思わずホロリ。



良かったです。ほんと良かった。

ありがとうございました^-^
ハマりましたw (ジグ鯖の槍使い)
2006-10-22 19:33:28
あまりのできばえのよさと、ヅラさんのツッコミにカンドーしました(*゚ロ゚)

ネタ満載なのに、法廷の尋問とか雰囲気でてていいですねw

音楽も合ってて、すごい楽しかったデス

個人的には隊長のキャラが特にオキニでした・w・`
とりあえず一言 (DISRX)
2007-04-05 15:38:34
防具なんて分かるかよ。
明らかな作者のミス (無様)
2007-07-24 01:41:20
MPKの方法でヒーラーが死ねば槍使いにターゲットが行くと記されてるにもかかわらず、証言中の被害者が死んだ後被告が遺体に近づいたという矛盾が却下されてる
Unknown (hiehie)
2007-07-25 22:57:14
モンスターについて語られていないのは矛盾じゃなくて、不明点ということなので、そこは「ゆさぶり」で対応してください。
超おもしろいです! (mur mur twins)
2007-08-01 00:42:12
めちゃくちゃおもしろかったです!
これは近年まれにみるおもしろさでした。
ちなみにどのようなflash作成ツールを使ってるのでしょうか?よろしければ教えてください^^
おもろかったっす! (ヒンデミットの黄金騎士)
2007-12-03 00:47:32
最後の、商人が北斗七星の光を受けて倒れるところにウケましたw

続編もあれば期待しています!
Unknown (上のもの)
2007-12-03 00:48:25
あ 証人ねw誤字失礼^^;
面白かったです〜☆ (risyu)
2007-12-03 20:28:02
リネ1しかやったことないですが超はまりましたw
たのしかったですー^^
Unknown (イュニ)
2009-09-30 06:36:09
ED曲が聴きたくて、逆ヅラ裁判久しぶりにやりました
ED曲はBlueSky!さんのmorning cafeでしたっけ?
BlueSky!さんのサイトが無くなっているので又聴きに来ます;;
Unknown (通りすがり)
2010-10-30 22:44:11
領地戦の待ち時間にプレーしました
とても楽しめました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む