せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

LIFEBOOKの修理

2016-04-08 22:31:46 | ジャンク
昨日は風が凄かったですね、まさに春の嵐!
運転中スティングレーが横転するんじゃないかというほどハンドル取られまくり、ヒヤヒヤしながら帰宅しました。
打って変わって今日は穏やかで過ごし易い一日。という訳で、休み取ってハードオフへ…




本日拾ってきたのは富士通のFMV LIFEBOOK AH520/2A、中古でHGSTなHDD500GBのふたつ。

HDDは余ったパーツと組み合わせて使う予定です。

一方のLIFEBOOKですが、ジャンクのメモリ無し・起動不可ということで、部品取り程度で… と軽い気持ちで買ってきました。
が、適当に検索してみると結構修理事例が多いみたいなので帰宅して実践してみました。



結論から言うと一部難ありですが、修理完了してBIOS起動まで漕ぎつきました。



只今Windows 10をインストールしてみてます。
余裕があったらHPに上げる予定…

はい、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーすけ)
2016-04-17 13:27:17
こんにちは。
前回の書き込み以来、ちょこちょこ拝見させていただいてます。

今回の熊本地震は大丈夫でしたか?
場所によってはライフラインも絶たれ、大変な状態になっているかと思いますが、まずは体制を整え、身の安全に努めてください。

また、落ち着いたらブログでのご報告をお待ちしてます。
Re:Unknown (hidezogh)
2016-04-18 09:14:15
心配していただき有り難うございます。
深夜に電気が来ましたので更新したところです。
家族や親戚、近所の方はひとまず無事です。

復帰作業中でバタバタなので、まずこの辺で…
Unknown (ゆーすけ)
2016-04-21 00:22:34
こんばんは。
無事が確認できて安心しました。

まだ落ち着くには少し時間が掛かるかもしれませんが、
一日でも早く元の生活に戻れるよう、陰ながら応援しております。

コメントを投稿