元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

影山ヒロノブのCDが見つかった

2008年11月25日 | 音楽・楽器
CDが部屋中に散乱状態だったので、ラックやダンボール箱
に片付けました。CD450枚格納ラックと、100枚格納
ラックがすぐいっぱいになり、ダンボールもいっぱいで、
まだ相当数(約150枚)がフロアーに散乱しています。

聴かないCDは人にあげたり、ブックオフで売ったりしまし
たが、まだまだ多いですね・・・。

今まで15年間で2000枚はCDを買っていますね・・。
中古や輸入盤もあるので、安く見積もって、1枚2000円と
しても400万円もCDに費やした事に成ります・・。
恐るべし・・。

ラッキーな事に、無くして半年間探し続けていた「影山ヒロノブ」
の2枚組ベスト盤が見つかりました。久しく聴くCDに感激です。
親友と久々に会うような感覚です。「影山ヒロノブ」のねっとり
と絡みつく、真夏の熱帯夜のように濃厚でパワフルな歌声は熱いです。

でも、CDケースだけあり中身が無いのが20枚以上ありました。
音楽好きなのに、CDの保管が悪いので、CDに傷が入って再生出来ない
物もあったりします。生産中止になった物やレコード会社倒産ものなど
貴重盤も多く持っていますが、帯は捨てているし、CDケースは割れてい
たりプレミア価値はありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景山ヒロノブ (memeronpa2000)
2008-11-25 11:27:59
知ってますよぉ~ アニメの歌うたってる人ですよね? 笑
よく耳にするのは「ドラゴンボール」ですね 今、再放送でやってますが我家の子供達が良く見てます
最近のアニメはロック系の曲が多いですよね?
日曜日の朝8:30 にやってる「仮面ライダー」もかっこいいそうで、エレクトーンで弾いて遊んでます。

メメロンパ2000さんへ (様式美麺れいんぼ~)
2008-11-26 02:31:01
そうです。アニソン界のプリンスです。

かつては高崎晃、樋口宗孝と豪華メンバーで
アイドルバンドのレイジーをやっていた人です。
「赤頭巾ちゃんご用心」や「イミテーション」とか
歌って人気があったバンドです。覚えていますか?

影山ヒロノブがKAGEって名前で歌っていた
電撃戦隊チェンジマンからファンです。幼少期に
あの強烈なロックチューンは衝撃的でした。

中学ぐらいから戦隊ヒーローやアニメを全く見てい
ませんが、アニメタルが大好きなので、原曲のサン
トラとかはレンタルしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。