川口英俊の日記

川口英俊の日記・毎日更新・13年目に
悩み相談は「hasunoha」へどうぞ http://hasunoha.jp/

拙対外活動に関しましてのお知らせ(川口英俊拝)

2013年01月26日 | 徒然日記・日々の記録
拙対外活動に関しましてのお知らせ

謹啓

この度、誠に私事恐縮ながら、この10年間にわたり対外活動として色々と取り組んで参りました地域まちづくり活動やボランティア活動などをいったん全てゼロに致すことと決めさせて頂きました。

これまでの活動歴につきましては、拙プロフィールをご参照頂きましたらと存じます。
http://www.hide.vc/profile.html

現在は、東大阪市の東大阪市民会議の委員と、この地域の一般社団法人・瓢箪山地域まちづくり協議会の理事、社会福祉法人フィリシアの評議員の三つが残っております。先の二つは、この年度末にて任期満了となるため再任は致さずに退任し、社会福祉法人の評議員は、任期満了となる来年の三月末で退任致す予定であります。〔こちらは評議員会の会議参加(年に一、二回)のみにて理事長経験者として会議上でのアドバイス程度での関わりに留める予定です。〕

理由としては、拙論の取り組みの一つとしてあった、「勝義方便」に関しての論考に一つの区切りが付き、しばらくは寺務・法務や仏教思想哲学の諸論考考察、思惟修習に専念したいことと、対外活動ができる余裕がしばらくはなくなった事情も重なったためでもあります。

これまで様々にご指導を賜り、色々とご協力賜りました皆様方には心から厚く御礼を申し上げます。

また、数年後、早くても二年後ぐらいになるかとは存じますが、また対外活動に取り組めて参れますように英気を養って、再開へ向けて調えていけましたらと存じております。それまでしばらくのご猶予を賜われましたら幸いでございます。

この間の皆様から賜りました多くの御恩には深く感謝申し上げます。またいずれその御恩に報いさせて頂くべくに精進努力致す次第でございます。本当にありがとうございました。

謹白

川口英俊拝 平成25年1月26日
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇りのち晴れ | トップ | 晴れ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む