Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

事務所

2008-01-31 | Weblog
事務所で曲を作って一日が終わりました。
そういえば事務所にスタジオがついてるのか?なんて質問がありましたが、ついてませんよー。
事務所は事務所です。
机と椅子の。
想像するより少し狭くて寒いと思います。
それでもスタジオ並?の機材が揃ってるので最高です。
爆音は出せませんが。。
まぁとにかくレコーディングに向けて気合いを入れ直さなきゃ。
ついこの間正月だったと思ってたのにもう一月終わりだしね。
自分に約束した事の一つ一つを守っていかなくちゃな。


しょうごHP
http://www.shachiclub.com/

成長

2008-01-30 | Weblog
人はちゃんと成長するものだね。
そこに居座る事に不満を感じるなら動くしか解決策はありません。
なんとか良くしようと踏ん張る人の姿に今日は感動しました。
今までは平気で出来た事が出来なくなって、今まではわかってた事がわからなくなって、なんだか自信無くしちゃう事ってあるじゃん。
でも心配いらない。
いつかはまた出来るようになる。
わかるようになる。
諦めなければ必ず。
その姿にすごいパワーを感じました。
俺も負けてらんないな。
どんな一歩でも踏み出せば辿り着く。
歩くのをやめなければ辿り着く。
たとえ遠回りでも、道草をしても。
そう信じさせてくれた日でした。

日々勉強

2008-01-29 | Weblog
素直に嬉しいですね。
俺から学べるものがあるのであればどれだけでも持っていってください。
俺が誰かにできることは全部したい。
求められたいのなら求めていかなくてはならないんだろうし、与えられたいなら与えていかなくては。
これからもずっと、たくさんの出会いと別れと再会の中で人生を学び深いものにしていけたらいいと思う。

しょうごHP
http://www.shachiclub.com/

川崎CLUB CITTA'

2008-01-28 | Weblog
盟友TIGHTRECORDSアンドリューとLASTTARGETの企画ということでしたがものすごいメンツでした。
アメリカやスウェーデンのバンドさんとも一緒にやらせてもらえたし、dbも一緒だし、最近絡みの増えたHOTSQUALLも。
合計9バンド?かな?
持ち時間はいつもより少なめだったのでとにかく全力疾走しようと意気込んで行ったらほんとにあっという間に終わってしまいました。
てかでもね、何よりもとにかくSA先輩ですよ!
最っ高だった!
一曲目が始まった時は2階席で見てたけど、その曲が終わる頃にはダッシュでステージ前まで行って手を挙げていました。
挙げずにはいられなかったというか。
本当に本気でかっこよくて。
何を見ても埋まらなかった、何を見ても感じなかったとてつもなく大きなものを目の当たりにしたというか。
まるでライオンのように歌い吠え闘う姿に、その横で十何年も前と変わらない音を鳴らし笑いシャープな身のこなしをする本物の姿に、うっかり涙するとこでした。
自分がこんなにも心底小さく思えたのにこんなにも気持ちいいのは久しぶりでした。
真っ赤な旗が、こっちだ!って導いてくれてるように見えました。
何をくすぶってんだと。
何をボケボケしてんだと。
平和ボケした頭に思いきり蹴りをいれられました。
俺、こーゆー姿に憧れて楽器持ったんだって改めて気付きました。
どんな教科書より、大辞典より、情報より、俺にとって大きくて大切なものを教えてくれた30分でした。
いつか誰かに教えてあげたいだなんて夢を見始めてしまった日になりました。

新宿ACB

2008-01-27 | Weblog
サボテンとの2マン、AFRICAN MARTENです。
やっぱりいいですね。
ただ楽しいです。
底抜けに。
今日はお客さんの勢いもすごく感じて最初怯んじゃったんだよなぁ。。
もちろん嬉しかったんだけど。
その勢いを押し返せないまま終わってしまったような感が俺個人的にはあります。
体が重くてよー。
しかもシールド何回抜けるんですか?ってぐらい抜いたし。
しかもあれだけ練習したノーレインノーレインボーだけマイク出ないし!
でも東京でのSHACHI今年初ライブがあんなに盛大でよかったです。
ありがとう。
イベントTもオープンして20分ぐらいで完売しちゃったしね。
サボテン、ロリクレ、アシベ、、これだけ揃えば間違いないです。
サボテンの曲久しぶりにたくさん聞けたし、やっぱりオリジナルノーレインノーレインボーはすごくよかったし。
打ち上げは焼肉をヤッソーと食いまくったし。
幸せすぎる一日でした。
このイベント、今年はたぶんまたやるぜ。
その時はまたよろしくね。


しょうごHP
http://www.shachiclub.com/