Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

club SONIC iwaki

2017-02-19 | Weblog
横浜の時も
2週間あいたけど

その時よりも
昨日は
よくなかった

10年以上ぶりに
ハワイアンと一緒にやれることも
すごく嬉しかったし

RADIOTSに
MASASUCKSが入って
一緒にやれるのも
初だったから嬉しかったし

いいとこ
見せようと力んだなぁ。。

どうやって出してたか
わかんなくなるくらい
声出なくて。

歌に集中しようとすれば
するほど
なんかおかしくて
ほんとまいった

続けてライブしてる時には
なんとなく
当たり前にできてたことも
あいてしまうと
体から離れてっちゃうみたいだなと思った

久しぶりの1本だからこそ
本気で準備しないと
いけないのだな

悔しかったとか
ふがいなさに腹がたったとか

そういうのじゃなくて
飛び越えて
ショッキングだった

来週から
ライブが増えていくので

また1からの気持ちで

100パーセント
ステージで出しきれるための準備を
本気でしておきます


それはさておき

10年以上ぶりの
ハワイアンとの共演を
叶えてくれた
RADIOTSには
心から感謝します

SONICに足を運んでくれた
皆さんもほんとありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

グループ

2017-01-24 | Weblog
LINEのグループって
あるでしょ

知らない人ばっかりの
グループに招待されて
知らないうちに
メンバーになってて

見たら
俺あてに
メッセージもあったりして

そんなの怖いと思って
即刻
退会したんだけど

そんなのありかよ

そのグループに
招待してくれたのは
さすがに友達だし

たぶん
悪意があったわけでは
なさそうだったけど

承諾なしで
ぶっこまれたのは
腑に落ちない

ていうか
承諾なしで
勝手に
知らない人に
LINEがさらっと
もれちゃったわけで

とにかく
不愉快であったし

こんなことが
いまどき別に普通だよ
なーんて
言うようなやつだとしたら

そんな人種と
グループになんて
なれっこない

グループどころか
縁さえいらない


若い人に
負けたくないと
変に気張ってるのも
なんかカッコ悪い

だからって
あきらめて
ヘラヘラしてんのは
もっともっとダサい

かっこいいおっさんて
むずいな

これじゃ
ただの
キムズカシイおっさん

この記事をはてなブックマークに追加

水戸ライトハウス

2017-01-08 | Weblog
喉痛いなぁと思ったら
頭も痛くて

新年1本目のライブだってのに

まさかの
風邪っていうね。。

ひかないように
日々
気をつけてるのに
こういう時ピンポイントで
ひいたら何にも意味がない

人生って
そんなもんかもしれないな

その時に
どれだけやれるか
みたいな

そんなことを思って
そんな時なりに
しっかり準備して

ライブ中は
あてにしていた
得意のアドレナリンで

意外に声も出たし
体も動いたから
全然楽しんでやれた

悪くないスタートだったと思う

自分よりも
10歳とか下の子達に
囲まれての1日で

さすがに
友達みたいな
空気感には
なかなかなれなかったけど

それはそれで
いいじゃないかと

年上として
先輩として
言えることや
できることを
していけたら
それでいいよね

ステージでやることは
決まってるわけだし。

若い子達は
若い子達なりの
世界があって
そこでの悩みや葛藤もあって

そこで
いろんなものと
闘ったりもがいたりしてる

そんなものを
見せてもらって
聞かせてもらって

刺激にもなりました

音楽に
夢中になってるやつらは
やっぱおもしろい

風邪のことも
すっかり忘れて
楽しめた1日でした

水戸ライトハウスに
足を運んでくれた皆さん
どうもありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

実家にて

2017-01-04 | Weblog
正月は実家で
過ごしてきました

善と
久しぶりに
キャッチボールしたんだけど

野球続けてるだけあって
肩が見違えて
良くなってた

反対に俺は
投げれば投げるほど
肩は痛くなるし
遠投はもう無理だな

でも
久しぶりのキャッチボール

楽しかった

それにしても
妹の
成長ぶりというか
変化に驚いた

優しい人間になってた

ご飯食べた後に
お茶いれてくれたり

コーヒーいれてくれたり

今年のカレンダーもくれたし

ささいなことだけど
あれ?
こんなに気の使える人だったの?
的な場面が
多々ありました

なんかあったのかな。。。

いい感じで
変わっていけてるってのは
素晴らしいことだと
思いました

いくつになっても
まだまだ
伸びしろはあるんだな

お墓参りにも
行けたし

さわやかにも行けたし

良きお正月でした

って間もなく
すぐ
今年1発目のライブもあるし

仕事も始まるし

切り替えて
いいスタート切りたいですね

この記事をはてなブックマークに追加

2017

2017-01-01 | Weblog
あけまして
おめでとうございます

年末の
暴飲暴食で

実家に帰ってきたら
妹に

太った太った!
それも老いだ!

などと
直に誹謗中傷を
受けております

もはや
何かしなくては
維持できないということは
よくわかってるのに
特に
なんにもしなかったので

今年は
何かしらして
痩せたいと思います 笑

それもそうだけど

できることなら
なるべく避けていたかった
若手との絡みとか

時代の流れに
逆らうまではいかなくとも
乗ることに対する
柔軟さ
というものにも

いよいよ
いつまでも
避けてはいられない
ということに
昨年は
痛感させられたので

今年は
それもふまえながら
ライブの本数
増やしていきたいな

という気持ちを持って
取り組んでいこうと思います

決して
なににも
こびることなく

長いものには
巻かれたり

巻かれなかったり

しながら

楽しんで楽しんで
しめるとこはしめて
良き1年に
していこうと思います

途中のまんま
滞っている
アコースティックの音源も
完成させないと。。


あと
ブログ

今まで
コメント

たくさんしてくれて
本当に
ありがとうございました

さみしいとき
孤独なとき
悔しかったとき

助けてもらったこと
何度もありました

嬉しくて
ニヤニヤしちゃうときも
本当に
たくさんありました

っていうか
コメントしてくれること自体

全部嬉しかったです

このブログはずっと
いや、ブログというか
むしろ俺自体ですね、、
コメントしてくれる人に
支えてもらってきました

だけど
いろいろと
なんか
変な感じになっちゃうのは
やっぱりいやだったし

気をつかわせちゃうのも
なんかアレだし

これからは
一方的に

本当に
思ったことだけ

書いていこうと決めました

コメントに
正してもらっていたといっても
過言ではないので

ときどき
とんでもない方向に
気持ちが
行きすぎて
暴走することが
ないとは言い切れないですが。。

とりあえず今年は
そんな感じで
やってみようと思います

なので
コメントは
閉鎖します

本当に
ありがとう

そんなわけだけど

今年も1年
よろしくお願いします

2017年が
素晴らしい1年に
なりますように☆

この記事をはてなブックマークに追加

よいお年を

2016-12-31 | Weblog
2016年
1年間
今年もお疲れ様でした

今年は
とにかく
SHACHIとして
音源作って
リリースできたことが
1番大きかった

それを
聴いてくれたり
喜んでくれたり

そうしてもらえたことが
とても嬉しかった

レコ発もまた
やれてよかった

新曲を
ライブでやれる感じ

あの緊張感

ワクワク
ドキドキ感。。

もう一回
帰ってこられて
本当によかった


そんな感じの中
個人的に
引っ越しをしたのも
もうひとつ
大きな出来事だった

仕事も
遊ぶ友達も
行くところも
環境がまるっきり
変わった

相変わらず
人見知りするし
なかなかすぐには
すべてが
うまくいくとは
思ってなかったけど

思ったより
うまくやれたのは
まわりの人が
協力してくれたり
理解してくれたり
支えてくれたり
助けてくれたおかげでした

感謝
感謝の1年でした


新しい音源を
聴いてくれた皆さん

ライブに
一回でも
足を運んでくれた皆さん

ひそかに
ブログをのぞいてくれてる皆さん

コメントを
残してくれた皆さん

本当に
ありがとう

よいお年を☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新宿ACB

2016-12-17 | Weblog
アルカラ
半端じゃなかったです

久しぶりに
ぎっっしり
ACBいっぱいに
お客さん入ったの見ました

9割アルカラのお客さんだったけど。。

てことは
アウェイかと
思いきや

みなさん
とてもあたたかく
受けこたえしてくださいました

それにのまれたっちゃー
のまれた

けど

神戸
名古屋
新宿も

とにかくやるべきことを
やりきれたと思う

届いたかどうか
受け取ってくれたかどうかは
さておき

こっちからの
アプローチは
たくさんしておきました

それに最近
まだまだ
よくなる伸びしろ
はっきり見つけちゃって

燃えてるところなんです

ブログは思いっきり
ご無沙汰になっちゃったけど。。


2016年のライブは
今日の立川で終わりです

てか
立川ってどこ?

って感じだけど

ジュニモンいるし
ボム兄さんもいるし

今年最後のライブ

しっかりと
楽しんで
締めくくりたいと思います
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

甲府コンビクション&仙台enn 2nd

2016-11-18 | Weblog
MINAMI NiNEの
レコ発ツアーに
乗っからせていただきました

甲府の地元バンドは無しで
SUNSET BUSと
スタパン、、

攻めてますね

これだけのメンツ揃えて
ツアーまわってりゃ
そりゃ強くなるわ

良き日に
一緒にやらせていただき
感謝してます

サンバスはクソ明るいし

スタパンは
激情、激闘

2バンドとも
同世代ってこともあるし
受ける刺激は
大きかったです

自分がどんどん
地味に思えてくるというか。。

そんな感じに思っちゃうと
やっぱ
あんまりよくないね

自分は自分だぞと

いかなる時も
自信もって
堂々とすることが大事です

ということで
トリ前にもしてもらったし
俺らもレコ発ということでもあるし
いいとこ見せなくちゃなと
思って挑んではみたものの

リハーサルの時から
マイクがめちゃめちゃピリピリしてて
怖かったんだけど

本番もやっぱり
1曲目から
とんでもなく
ピリピリしてて、、

(っていう
このピリピリってやつは
ベース側の電気と
マイク側の電気が
俺を通して
流れちゃうやつ)

痛くて痛くて
近寄れないわけ

でも
歌わなきゃだし

痛いとか
我慢すりゃいいし!
と思ったりもしたけど

負けに負けて

誰も助けてくれず。。

1曲目は
ほとんど
歌えず。

見てる人は
ポカーンですよね

残念ながら
その後
なんともいえない空気感を
最後まで引きずりました

途中で
切り替えなきゃなと
何度も思ったけど

思えば思うほど
蟻地獄に引きずりこまれるような

ネガティブ連鎖が
ライブ中
巻き起こってました

自分の中で。

ほんと
全然成長しないなぁ、俺。。
って思いながら
悔しくもあり
残念でもあり
腹立たしくもあった中
出番を終えて

MINAMI NiNEを見るわけですが、、

もちろん
素直になんか
見られたもんじゃないわけです

だけどすねてても
なんにも変わらないからね

明日がんばるしか
ないなぁって
心に誓って

仙台へ。。


GOOD4のNIGHTツアー
仙台場所

ここが
俺達が一緒にやれる
とりあえず最後の場所

それでも
三本も
2マンで
南から北へ
一緒にやらせてもらえて
最高だった

昨日のリベンジもしたいし

大分、福岡での
いまいちな自分も
払拭したい

正直
お客さんというよりも
とにかく
GOOD4に
自分達らしいとこ
見せておきたいって
意気込んだライブでした

それでも
途中とんちんかんなことが起きたりして
パーフェクトでは
決してなかったけども
わりと集中して
最後までやれたような気がします

一生懸命歌ったって
自分だけの力じゃ
届けられないものが
たくさんある

今回は
GOOD4のおかげで
たくさんの人に
聴いてもらえた

感謝でいっぱいです

またがんばって
恩返ししたいなぁ

それにしても
3ヶ所
ほんと楽しかった

またこの人達と
一緒にライブの旅をして
いろんなとこ
行きたいなぁ

GOOD4NOTHING
ありがとう

来てくれた皆さんも
本当にありがとう


明日は神戸だ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

九州ツアー

2016-11-07 | Weblog
ぶっちゃけ
九州にはなかなか
簡単にひょいとは
行くことが難しく
いつ行っても
久しぶりにやっと来られた
ってことになる

それでも
待ってたよと
ちゃんとまた
ライブに足を運んでくれた
お客さんが
今回もいてくれたことに
感動しました

GOOD4のおかげで
初めて見てくれた人も
いたと思うから
そういう人の心を
いかに動かせられるか、
ということはもちろん
なんだけど

待っててくれた人に
恥ずかしくない
ライブしたいと思った

大分は
新曲でミスったり
ケーブルが抜けちゃったり
すこし目立つミスが
多かったのは
個人的に超反省
次は絶対ないように。

福岡では
まさかのアンコール。。。

こんなこと
あってもいいのかと
それはそれは
声をあげてくれたこと
本当に嬉しくて
感激だったんだけど

袖で見ててくれた
GOOD4のメンバーが
祈りウタ
リクエストしてくれて

片付け始めてた俺に
やっておいでや
って笑顔で
送り出してくれたことに
完全に
感極まりまして

トイレにでも駆け込んで
1人になれれば
号泣したかったです

懐かしみたいわけでは
全然ないし
今回の2本だって
勝負しに来たつもりなのに

お互い
いろんな道を経てきて
それぞれの経験をしてきて

なのに
また
一緒にツアーしてた頃と
同じような光景を
見せてくれた
GOOD4に
心から
ありがとう
しかなかったです

打ち上げでは
久しぶりに
お酒飲んじゃったりして

ナオキも来てくれたりして

本当に
充実しまくりの
楽しくて幸せな
2日間でした

帰りは
途中までGOOD4の機材車と
並んで帰りました

後ろを走ってたんだけど
これまた
こみ上げてくるものがありました

こうやって
並んでまた走れたことも
俺にとっては
素敵な時間でした

また仙台で。。


ということで
課題もたくさんあるので
次の甲府まで
気合い入れて練習しなきゃいかんな

大分、福岡
来てくれた皆さん
本当にありがとう

また
今度こそ
久しぶりにならないうちに
行きたいなぁ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新宿ACB

2016-10-30 | Weblog
Viva La Youth
リリースパーティーに
集まってくれた皆さん
ありがとうございました

SKALL HEADZ
おい、そこの道あけろ
この2バンドには
大きな借りが
できました

一緒にやってくれて
ほんと感謝してます

ありがとう

SHACHI
新宿ACB
レコ発
って
とても
懐かしい響きだなって
思ってたのもつかの間

ACBのステージに
いざ立てば
そんな
のんきな気分では
いられないことを実感しました

俺は今
SHACHIをやってて
レコ発初日
ってものに
本気で向き合っている

真剣につっぱって

全力で
ロックしてる

何回目だとか
何歳だとか
そういうのは関係ない

今まで経てきたことは
もちろんすべて
今の糧になってるけど

今は
今でしかない

どこかで
本気になること
真剣になることを
びびって避けてたのかも
しれない

だけどこれから
Viva La Youthツアーとして
やっていくライブの中で
SHACHIというバンドを
成長させていきたいと思う

そしてこのツアーの
ファイナルになる
ライブをする頃には
昨日の何倍もすごいライブ
やれるように
なっていたい

それが
力になってくれてる人に
こたえるってことなのかなって
思いました

がんばってねって
言われても

最近は
ハハハと
照れ隠しするように
笑ってたけど

そういうのは
もうやめようって
思いました

うまく
言葉にできないことが
あると思うけど

精一杯
がんばっていきます

次は
大分、福岡

よろしくお願いします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加