昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

アバウトな英さん。ラウンドアバウトへ(Ⅱ)

2017-02-09 06:30:15 | 街角の風景












《街角の風景》
「ラウンドアバウト」
いわゆる「信号機のない交差点」
去年の12月9日に紹介した。
山形県では、ただ1つ、長井市にある。
全国でも35ヵ所らしい。

真冬のラウンドアバウトは、どうなっているか。
アバウトな英さん。は、再度行ってみる。

まー、ご覧のような状態だった。
雪があった方が、通りやすい気がする。
美しい圧雪だった。
交通量が少ない時間帯。
ゆっくりと止まりながら撮影。

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似ていると思えばそれはプラ... | トップ | 納豆の「馬のかみしめ」納得す »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2017-02-09 07:39:08
ああねぇ、珍しいですよねぇ。
わざわざ行って見るとは・・・
雪が降ったら動けない私とは大違いですねぇ。
 (英さん。)
2017-02-09 22:57:09
太郎ママさん、こんばんは。

わざわざ行く。
それが英さん。のポリシー。
冬だからこそ動きます。
断然、雪があるほう! (炎のクリエイター)
2017-02-10 01:48:46
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

断然、雪がある方が走りやすそうです。
しかし、こんな道路状況だと、
神経も倍以上使いますね?

こんな日は外出しないのが一番ですよ。
そっちじゃ、そうも言ってられないでしょうけどね。
いつも犬吉です。(^_-)-☆ポチ!
雪道 (英さん。)
2017-02-10 22:29:40
炎クリさん、こんばんは。

そう、雪道は倍以上神経を使います。
タイヤと地面の接触状態。
とらえているか、滑っているか、尻で感じます。
そのセンスで。

まー、台風の日と同じように、外出しないのが一番でしょう。

いつも犬吉(^_-)-☆ポチ!
ありがとうニャンダース(#^.^#)

コメントを投稿