昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

割り箸は遠慮しないで替えてくれ

2017-05-12 06:44:13 | グルメ






《グルメ》
食堂などで、割り箸を使う時、変に割れることがある。
こういうのを「片思い」とも言う。
使い難いし、味も半分になる。
こんな時、あなたはどうするか。

泣く泣く、そのまま食べる人もいるのではなかろうか。
英さん。は、違うのに取り替える。
この店のオヤジは親しくしているので、あえて聞いてみた。
「遠慮なく変えてくれ、そのままじゃ半分味になるし、店の印象も悪くなる。」
とのことだった。
資源保護の観点からは好ましくないかもしれない。
しかし、おいしく食べるのが最優先だ。

これは、この店のスペシャル「たかおラーメン」
濃厚醤油味に、揚げ玉たっぷり。
しかし、しつこさは全く感じない、不思議なラーメンだ。
店の名は「たかお」
オヤジは高校の1年先輩で、名前は「〇〇たかお」
山形県の小国町にある。
国道113号沿い。
是非オススメだ。

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買う方は損をするのか得売日 | トップ | 名木は天寿全うさえ出来ず »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-05-13 07:58:48
おはようだす

おいしそうだすね

割りばし、こうなるときあるだすが

そのまま使ってただす

お店側が替えてって言ってくれたら

うれしいだすが、そうじゃないと

やっぱり、もう一本新しいのにするのは

できないかも💦

こんな風になっちゃったけどって、見せて

みるかな~(笑)

ぷっちん、ぷちぷちだす
2回目は…… (炎のクリエイター)
2017-05-13 10:53:47
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

二回目までは失敗できないので、
カバンに持ち歩いているカッターナイフを持ち出して、
スコ〜ンと割りますよ……これで万全!

ちなみに牛丼屋とかのお店で割り箸でないところでも、
割り箸を要求しますよ……
皆さん、笑顔で出してくれはりますよ。

いつも割りきってます。(^_-)-☆割り箸パッチン!応援ポッチン。
割り箸 (英さん。)
2017-05-15 06:43:11
しじみちゃん、おはようございます。

返事が遅くなりました。

割り箸の片思い。

テーブルにあればいいのですが、無い時は、店の人に頼めばいいです。

悪い気はしないそうですよ。

ぷっちん、ぷちぷち、ありがとうだす。
割り箸 (英さん。)
2017-05-15 06:47:32
炎クリさん、おはようございます。

返事が遅くなりました。

なるほど。
カッターナイフですか。
それは素晴らしい!

最近は牛丼屋に限らず、割り箸でないところが多いですね。
エコ志向なのでしょうが・・・・・
「割り箸が必要な方はお申し付けください」
と、書いてある店もありますね。

割り切って割り箸!

(^_-)-☆割り箸パッチン!応援ポッチン。
ありがとうのぷっちん。\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL