昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

復活か防空頭巾防空壕

2017-05-18 06:49:33 | アウターゾーン




何のためのJアラートか?


《アウターゾーン》
毎日新聞・山形版の片隅。
ミサイルの避難訓練を行う記事がひっそりと。
山形県・酒田市だ。
秋田に続いて2番目らしい。
堅牢な建物や地下に避難するとのこと。

これって、田舎の(失礼)都市だけでいいのか?
東京でこそやるべきではないのか?
いや、その前に、全国民に防空頭巾を配る。
そして、放射能汚染を避けて長期間立て籠れる防空壕を、全国に整備する。

自民党に入れた「国民の皆さん」の「命と財産」を守るには、それしかない。
違うか?

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タラノメの天ぷら食べて夏ほがら | トップ | きれいだね孫立ち止まりこれぞ夏 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山男)
2017-05-18 10:57:02
防空頭巾に加え、竹やりも配って欲しい。
Unknown (炎のクリエイター)
2017-05-19 03:57:04
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

稲田さんみたいな
イケイケだけの不勉強な人で、
こんな緊迫した時期を
乗り切れるんでしょうかね?

パック3は一旦撃てば
命中せずにアメリカが各国に売れなくなるし、
絶対に撃ちませんよ。

配備だけ撃たずのサードパック3
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
竹槍 (英さん。)
2017-05-20 19:27:09
山男さん、こんばんは。

返事が遅くなり、申し訳ありません。

「防空頭巾」是非配って欲しいですね。
大臣の皆さんは、いつも「カクレミノ」を被っていますから。

そして「竹槍」ではなく「投げやり」ですから。
イナダ (英さん。)
2017-05-20 19:38:04
炎クリさん、こんばんは。

不勉強、不謹慎、不美人?(失礼)それは言い過ぎ(爆)
しかし、趣味の問題ですからね。
官僚の文章を読み上げるだけだから、ああいうことになる。
法務大臣もしかり。
変換したら「法無大臣」と出ました。

>配備だけ撃たずのサードパック3
ナイスです

(^_-)-☆ぽち!
ありがとうサンダース(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL