昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

青空に杏の花の自己主張

2017-04-24 05:54:56 | 街角の風景






《街角の風景》
山形県・置賜地方では桜が満開。
しかし、もうひとつ満開の花を発見。
それは、杏の花。
桜のような派手さはないが、しっかりと存在感を示している。
青空に映える。

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごちゃん桜は今日が身頃です | トップ | 鮎貝の水仙まつり推薦す »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-04-25 01:20:49
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

これが「杏の花」なんですか?
やや疎らで桜に比べたら、
確かに貧相ですね……そうそうアーモンドの花って、
桜よりも先でしたっけ?

我が家の横を走る緑道には
「ハナミズキ」が満開になっています。
いつも犬吉です。(^_-)-☆応援ポチ!
ハナミズキ (英さん。)
2017-04-25 06:42:52
炎クリさん、おはようございます。

そう。
桜のような派手さはありませんが、それなりの美学です。
実物は見たことありませんが、アーモンドの花に似ているようですね。

ハナミズキはまだまだ。
ようやく我が家の庭の白木蓮が咲きました。

いつも犬吉です。(^_-)-☆応援ポチ!
ありがとうサンダースヽ(^。^)ノ

コメントを投稿