昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

ブルームは不思議な味のお酒です

2017-03-21 06:43:21 | グルメ








《グルメ》
山形県・白鷹町。
「赤すもも」という、不思議なすももがある。
その「赤すもも」を原料にした、不思議な酒。
「ブルーム」
アルコール度数10度のリキュール。
かなり、マニアックな味だ。
しかし意外と、いろんな料理に合う。

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そこかしこ春を呼んでるヒチ... | トップ | ゴールデンスランバという献杯酒 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃のうち・・・・・ (炎のクリエイター)
2017-03-21 10:48:14
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

赤すももも ももも もものうち・・・・・
リキュールなんですね〜〜
食前酒って感じですか?

きのう、近江の蔵元33蔵が一同に揃う
「きき酒会」行ってきました。
近江も捨てたもんじゃ〜ないですよ。
有名な蔵が胡座をかいているうちに、
新進の蔵元のすごいこと・・・フォークシンガー♫
のような杜氏さんですが超美味しかったです。

いつも犬吉です。(^_-)-☆何合飲んだか不明!
もももももう~ (英さん。)
2017-03-21 22:04:50
炎クリさん、こんばんは。

そのとおり!
ズバリ「食前酒」でしょう。

近江の蔵も、いい蔵がたくさんありますね。
若手の杜氏や経営者が、新たな流れを作っているんですね。
安い酒をたくさん飲んで酔っ払う。
そんな時代は去りました。

近いうちに、スペシャルな酒を送りますよ。
お楽しみに。

(^_-)-☆何合飲んだか不明!?
某酒蔵の社長の格言。

「酒も女も2ゴウまで」

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL