昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

それぞれの役割ありて祭り建つ

2017-07-30 12:44:34 | 街角の風景












《祭りの風景》
長年続けてきたこのブログ。
久々に、午後の更新になってしまった。
心配して、連絡をくれた方もいた。
ありがとうございました。

実は、近くの神社の総代の一員になった為に、昨日からチョー多忙。
今日も朝から、飯を食う暇もないほどだった。
何とか昼の休憩所である公民館まで誘導。
やっと一息ついた。

それにしても、150軒ほどの町内。
みんな、それぞれの役を一生懸命やっている。
子供たちの想い出のために。
祭りは「催す」ものではない。
「建てる」ものだ。
そんな認識を新たにした。

そんなわけで、今日の「予想はよそう」は、お休みさせていただく。

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオは咲いたが梅雨はま... | トップ | 公民館 兵(つわもの)ども... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-07-30 20:30:12
こんばんは

すごくお忙しいだすね

今日、わが町内でもお祭りあっただす

昨日まで超多忙に仕事してた

職場の社長はガラポンの場所で

社長長男は通りでビール売ってただす

仕事とは別にこうやって、無償で働いて

くれる人たちがいて、お祭りはなりたって

いるんだすよね

英さん。さんもお疲れ様だす

ぷっちん。ぷちぷちだす
祭り (英さん。)
2017-08-01 22:01:44
しじみちゃん、こんばんは。

チョー多忙

理由はともあれ、いいことです

社会に必要とされている

つまり、存在価値がある、ということです

無償でやるのが、案外、カイカンだったり

ぷっちん、ぷちぷち、ありがとうだす。

コメントを投稿