昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

それなりの美学セイタカアワダチソウ

2016-10-17 06:45:26 | アウターゾーン


《アウターゾーン》
セイタカアワダチソウ。
ここ数年。
空き地や田畑に、やたら目立つようになった。
昔は見かけなかった。
おそらく舶来の植物だろう。
「花」か「雑草」か?
「花」ならもてはやされる。
「雑草」なら忌み嫌われる。
英さん。は、花と見る。
アップで撮ると、案外美しい。

ホームセンターなどで売られている花の苗。
見たこともないのが増えてきた。
その多くは外国産である。
原産地では「雑草」とされているのも多いと聞く。
日本では、高く売れる。

余計なことだが・・・・・
あなたは「雑草」か「花」か・・・・・?
そして私は・・・・・?

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行列のできる不在者投票所 | トップ | 本気なら力を発揮する民意 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-10-17 08:52:31
子供の頃実家の庭にも同じような花が咲いていました。
アキノアワダチソウというらしいです。
こちらの写真のはセイタカアワダチソウなのですね。
もとは同じかも・・・・
アワダチソウ (英さん。)
2016-10-17 23:08:06
太郎ママさん、こんばんは。

「アキノアワダチソウ」
初めて聞きました。
実に、写実的な名前ですね。
心が泡立つのかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL